見出し画像

成功者は何を捨て、何を残しているのか?

おはようございます!ビジネス作家の臼井由妃です。
「いらないものを捨てるだけで、人生は大きく変わる!」 これは、成功する人が持つ共通認識です。

行動することをためらったり、悩みや心配事が増えるときには、必ずと言っていいほど、余計なものや人間関係に支配されています。嘘だと思うなら、オフィスにあるあなたの机や、パソコン回りをチェックしてみてください。

仕事がはかどらないときには、机の上は散らかり放題。引き出しの中はいつ使ったか思い出せない書類やノート、メモ、伝票、筆記用具の類で溢れていたり。パソコン回りには、コーヒーカップならまだしも、チョコやスナック菓子などが置かれていたり。ごみ箱もいっぱいだったりするはずです。

机を見れば、その人の仕事の能力が分ります。生き方だって分かるのです。

何だか憂鬱という方なら、クローゼットや冷蔵庫などの収納場所がいっぱいのはずです。こんな状況でチャンスや出会いを求めても、うまくいきません。先ずは「今持っているもので、いらないもの」をあぶり出し捨てましょう。それらはあなたの運を下げ、未来に影を落としているものです、

 先ずは仕事です。

どうもうまくいかない時や集中できないときには、今までのやり方を捨てましょう。過去、その方法で成果が出たとしても捨てる。今では通用しない過去の経験を物差しにしているから、判断を誤るのです。

これまで、古い考え方に縛られ変わることができず倒産の憂き目にあった会社を私は数多、見てきました。

周囲からどう見られるか、評価されるかと気にする「こだわり」やかつての成功体験から生じる「プライド」も捨てましょう。すると自然と仕事への取り組み方や人との接し方が変わってきて、素晴らしい評価を受けたり、チャンスが巡ってきます。(明日に続く)

~いらないものを捨てるだけで、人生は大きく変わる~
最後までお読み頂きありがとうございました。臼井由妃

💛最新刊・好評発売中💛

💛毎日配信standfm「言葉のパワースポットウスイユキチャンネル」💛

💛YouTubeチャンネル登録して頂きましたら嬉しいです💛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?