見出し画像

「お金がない」という考え方を「お金はある」にチェンジする

おはようございます!著述家の臼井由妃です。

「お金がない」というのは、事実ではなく「口ぐせ」になっていることがほとんどです。
失業中や病気の方などは別として、会社勤めをしてお給料を頂いている人にとっては、「お金がない」という状態は、実際にはありえません。

「お金がない」のではなく、身の丈に合わない欲望をたくさん抱え込んでいることに、気づきましょう。

そして「お金を払う」という考え方を「お金を贈る」にチェンジする。

お金を貯めたいからといって、支払いを渋る。嫌々、お金を払う態度でいるとお金との縁は薄れていきます。支払う時には笑顔で、お札ならば顔を相手に向けてしわを伸ばし、丁寧に渡しましょう。

そうやって支払うと、自分のためだけに使ったお金ではなく社会のためにも役立つお金という意識になり、お金をより大切に扱うようになります。

~お金への意識をチェンジする~
最後までお読み頂きありがとうございました。臼井由妃

💛最新刊・発売忽ち重版💛


💛7月7日(金)新刊刊行記念オンライントークイベント開催💛
19時~20時30分 イベントの詳細は下記画像をクリック。
あなたのご参加を心よりお待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?