見出し画像

チビリストのチビ・リスト#03

(ワビ・サビとも違う、ちょっと小美しいけど、なんか恥ずかしいような「チビってるモノ」のコレクション)

ビンテージ・タッパウェア 3兄弟→骨董市で。

画像1

アメリカンなはずなのに、バーガー・デニム的なバタ臭さはなく、ん、漬物桶かぬか床か、はたまた梅干し漬けるの?な風貌。しかも入れ子。茶色のようなレンガ色成形色。アメリカのキッチンに似合ってたのかどうか。どっちかっていうと、のび太くんちの台所のシンク下のような昭和台所に似合うよなあ。
僕は白菜漬けつけます。いや、ハクサイピクルスですね。アメリカンですからね。

ビンテージっていうけど、そもそも、オシャレなの?これって。と、混乱させるとこが、いい感じにチビってます。ゴールドのマークが追い討ちをかけてチビってますね。パンツ横から漏れそうです。
復刻品をBEAMSで扱ってたのはやだったなあ。あるがままに。オシャレにしないで欲しい。
(※チビリストは、お漏らしマニアではありません)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?