見出し画像

水瓶座考 #09 ideal time


世の中には様々なタイミングがありますね。
始めるのに良い時期、終えるのに相応しい時期。減速する時期、加速する時期。
身近なところでいうと、「月」がタイミングを教えてくれます。
「月」は2日半ほどで1サインを移動します。
現在、月は魚座の後半度数。海王星に接近しています。
月も海王星も魚座のお部屋を運行中です。

今回は以前お伝えした通り、音楽家・小室哲哉氏について、限界強火FANKSの私が星の面から書きたいと思います。



とにかくタイミングのいいTETSUYA KOMURO

私のドラゴンヘッドは5ハウス射手座にあります。
5ハウス・射手座・(5ハウスのナチュラルサイン獅子座)の3つの要素。
TK氏の(TMの)音楽を聴いて最初に「お!これは・・・」となったのは
「Resistance」という曲でした。(革命チックな水瓶座み)
こんなに長い間、彼らの音楽を聴き続けているとは、思いもしませんでした。
なぜかしら?と、ホロスコープで確認したところ、
myドラゴンヘッドとTK太陽が合
TKMCが水瓶座後半
TK10ハウス魚座×my金星木星9ハウス魚座(音楽大好き!)
TKASC双子座×my11ハウス双子座
ユニットとしての(TM)ネイタルでは、TM太陽牡牛座×my 月牡牛座で親和性有り。
牡牛座=肥沃な大地=実り=段階・時期・フェーズ・リズム=音楽・楽曲=響き&ゆらぎ=月=蟹=my asc🦀
なんとなくこの辺りに関係があると思いました。

そのほかに、TK氏はおそらく超木星人で、私もファイナルディスポジターが木星なので、おおらかさと、TKASC月双子座とmyカルミネート月&DT双子座が、いい感じに「なんか分かる感(?)」があるからかなと。
細かい要素はこれくらいにしておきます。

なぜだか分かりませんが、いつも自分が弱っていたりする時に、
TK/TMから、なんらかの動きがあって、それを受けた私がほっとするパターンが多いんですよね。
物事のタイミングも、音楽の拍子もある意味タイミングなんだと思います。

「気づかれてはならぬ!」


大昔にある楽器のイベントに行った帰り道、長い国道沿いの歩道を
私は帰路を急いでいました。夜間だったので早く帰宅したくて。
そのうち、少し前方の車道に、光を反射してツヤツヤの、真っ赤な見覚えのある車が見えました。もしや?と思ったらフェラーリでした。信号待ちで止まっている横を通りながら驚きました。
TMファミリーの某ギターG氏が途中で合流されていて、私は一人で歩いていたので、「うそでしょ!?」と思いながら、どうしたらいいのかわからなくて、
(いや、別に何もしないでいいんですけどもw)
道沿いにあった公衆電話でTM友達に連絡をして、「気を確かに!気をつけて帰ってね!明日学校で詳しく教えてね!」と友人に励ましを受けました。妙な動きをしないように、気づいていることを決して気づかれないように、気を落ち着かせて、再び私は歩道を歩きました。
結構長い道のりだったため、止まっている車の横を私が追い越したりして
ウサギとカメのような、謎のシチュエーションが何度かありました。
これもある意味、タイミングだなと。

唯一の火

Myネイタル4区分では、唯一の「火」が5ハウス射手座海王星になります。
幼少期に、出羽三山のお膝元で親戚に囲まれながら
ちゃぶ台をステージにして、やんややんやと拍手喝采を浴び、みんなの笑顔がうれしかった思い出。歌のタイトルは「ヒヨコのピヨコちゃん」でした。
まだ、3、4歳の頃でしたが、とてもよく覚えています。
二十代前半に友人と、某レコード会社○vexの新人歌手オーディションを受けに行ったこともありました。
昔から、音楽が好きだったと改めて思います。


DEVOTION

6−12Hは奉仕軸とも言われますね。フィジカルとメンタル。
TMの最近の曲に「DEVOTION」という楽曲があります。
作詞作曲はTK氏。TKが作り出す世界観。そこで
私の金星木星が縦横無尽に泳ぎまわるのがとても楽しいです。
射手座はどこまでも先を見て、いつも優しく世界のことを考えている。
そんな気がします。
射手座を表すカラーは、青、白、シルバーと言われています。(諸説あります)
水瓶座のカラーにも青があります。
個人的に思うことですが、
「熱さ」があるから、冷たさや涼しげな色味の青が、火の熱を冷ましてくれるから
青色(寒色系)を見ると落ち着くのかなと思います。

山代温泉

バスソルトでは、季節を問わず、青色系を好んで使用しています。
太陽水瓶座に冥王星も移ってくるし、唯一の火であるが故に、
逆に強調しているところもあるかもしれなくて、
8ハウスという現場のただならぬ熱さも関係して
この先、きっと必要になってくる青よりさらに、冷温を感じさせる色は何色かな?と考えたりしています。
昔々、山代温泉へ訪れた歌人・謝野晶子は詠っています。
「山代の いで湯に遊ぶ 楽しさは たとえて言えば 古九谷の青」

TKの本質はROCKです

めっちゃ熱。

天使かな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?