見出し画像

太陽とDH

天体のコンディションを表す「品位」「ディグニティー」と呼ばれるみかたがあります。
なんか、人間みたいですよね。
どのサインで各天体がその力を発揮しやすいか、天体とサインとの相性の様なもの。ホロスコープは複合的な視点と全体と両極、星の声に耳をすます繊細さが必要だと思いますので、品位のみで判断できるものではない事を、予めご承知おきくださいね☆〜(ゝ。∂)


【太陽の品位・格式】


獅子座ードミサイル
オレが太陽。我が王国。オレの城で優雅なひととき。民に光を。王の威光を。
火の第二星座:守護星:太陽

牡羊座ーエグザルテーション
オーイェーイ!オレの城最高!YOメーン!今夜の祝賀祭もイケイケだぜ!!
牡羊座:火の第一星座:守護星:火星 

水瓶座ーデトリメント
えっと太陽なんですけれど、輝く角度はあってる? そもそも輝いて大丈夫な時間帯?
川の様子どうなの?干上がってない?ねぇ、確認とった?本当に?それ何時間前のデータ?
水瓶座:風の第三星座:守護星:天王星

天秤座ーフォール
太陽の輝きは天の恵み。等しく数多の民へ平等に降り注ぐ。そろそろ作物への天水も
必要な頃合いではないだろうか・・・だが今夜の祭事を皆心待ちにしておる様子だしのう。。。
天秤座:風の第二星座:守護星:金星

~上記は諭吉の独断と偏見に満ちた解釈となっておりますことを予め(以下略)~

これで見ると、私の太陽である水瓶座はデトリメント。
太陽は5ハウスと関連が深く、自己表現・創作・自分が中心となって与えること・生み出すこと・子供・恋愛・ギャンブル・リスクがあっても自分から挑んでいける様なこと等。

水瓶座は「俯瞰」。周辺から始まる視点が仕様なんですよね。特に意識はしていないけれど。実際、わたし自身もそのようになっている。
全体像を見たい欲があるんですよね。一部をみただけでは判断できないと思うのですよね。外枠から意識が向くような。
獅子座の正反対の位置にいるのが水瓶座になるので(5hー11h)
水瓶座に太陽が入ると「太陽さん」は、太陽本来の「自分主体」的なところを発揮
するのとは別の輝き方をしそう、と読めそうです。

そこでドラゴンヘッドです!


5ハウスにMY DHがある意味が分かる気がします。
そのままだと、私の太陽は客観的で 自分主体で楽しむ事を置き去りにして
常に傍観者になってしまいそうだから。自分の人生なのに常に観客なんて
そんなのお断りだ。誰もが自分の人生の主役で、脇役ではない。
(カメオ出演くらいはしてもいいかな!w)
だから、
主体的な人生の楽しみごとのお部屋でもある5ハウスにDHを置いたのかなって。
わたしの人生は、DH関連のことをこれまでずっとやってきたので
水瓶座のデトリメントな太陽であっても、DHで補完してきたと言えるんですよね。バランスのとれた・とろうとしている、
なんとかつり合いをとろうとしているネイタルに見えてきます。
なんか、上手く考えられているなぁと。
もっとイージーモードな人生がよかったけど、なかなかどうして
この配置に指定した人、分かりづらいけど、愛はなくはないなと。
タイムアタックは上手ではないけれど、それだけが楽しみ方ではないもんね。
きっと、誰もがそうゆうところあるものなのかなと。
この星回りを選んで地球にDIVEしてきたのだから、とことん
やり尽くさなければね。後悔のない様に。

ユキチ心の一句


いとふかき

ながれをくんで

すすめるよ

ゆいいつ むにの

まい ねいたる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?