見出し画像

I'm home❣️


もうずっと、何年も前から来たかった産土神社へ参拝へ行ってきました。⛩✨
小さい頃、みんなで綱を手に神輿を引いてお菓子をもらった記憶。
神社の近所の写真館で、よく撮れたからと、ショーウィンドウに飾らせてといわれた家族写真の思い出。
(尚、この写真が撮影されたのは、わたしが生まれる前、上の兄弟が写っている家族写真になります。
兄は獅子座なので獅子座のスター性を思わせるエピソードかなと。なるほど感!♌️)

沿線の鉄道会社のマークを目にするだけでも嬉しくて高まり踊りだす心。
その地に一歩、足を着地した瞬間の喜び。
「ただいまー!みんな元気してたー?」
土地のバイブスは確かにある。
「イェーイ❣️みんな久しぶり❣️元気だった?わたしが来たよー😊」
地元の駅や商店街で行き交う、見ず知らずの人々の光景が、みんな愛しく思えました。

商店街の八百屋さん。子供の頃からずっとある時計屋さん、放課後よく友達と遊んだ公園。
時間がもっとあれば、カフェとか入ってその地域の食べ物を摂取して、
地元バイブス(魂のバイブスかもね!)をチャージ取り入れたかったです。
(次回はもっとゆっくり巡ろう!)

お目当の神社に到着したのは夕刻前で、まだ陽が明るく昇っていました。
鳥居を目にした時、地域の鐘がJUSTで鳴った。
祀られている神様の前で手を合わせたら、嬉しくてちょっと涙が出ました。 

私一人だけで、他の参拝者はおらず、おそらく宮司さんが
わたしの参拝を、まってくださっていたのかもしれなくて、ちゃんとお守りも拝受できました。
ありがとうございます。拝🙏✨

変わったところと、変わらないところ。
街もその場も進化、進歩していくのが自然。人と同じように。
私が暮らしたこの大好きな町の、さらなる発展と成長を願います。
いつまでも住み良くて明るくて活気のある地域であります様に。

今回小さな旅をして、改めて感じたこと。移動は良いですね。
移動した先に、場と自分と、人と自分との繋がりが出来て場が生まれる。磁力が生まれる。
それは星座を繋くような、私の中の領域が広がる感じ。
方向感覚や土地勘と呼ばれること、交通網が頭に入っている、または
鮮明に蘇って、新しいダイヤに上書きされていく感じ。

19日は、月は射手座の後半度数にいました。
場を変えると空気が変わる。
それは物理的な土地の場合もあるだろうし、
人同士の場、テーマ、どんな人々が集まり
どんな"空気感"が作り出されるかで
浴びるバイブスも違ってくる。

象意はすべて物理的なものと精神的なもの両面の意味がある。
射手座は火の第三星座。
遠く、異国の地への旅行もあるだろし
的を射る弓矢のように、一点目掛けて追求していく動きだ。
それは専門分野を学んだり、"移動"のように時間も空間も飛び越えて、一点を追求していく動き。

精神的なこと、はつまり、心や魂で受け取ることでもあるけれど、
百聞は一見にしかず、なんだなと。
つまり
体験すると、自分の五感センサーすべてで受け取るので、分かりみが早いということなんだと思う。

この世は「物理的」な世界なので
肉体に直接作用することは影響が大きい。
自分の肉体を使って経験すること、
足や目、街の騒めき、風にそよぐ木々の歌声、
つまり、体験だ。
上書きされる体験。

愛しい街よ、また来るからね👋😊
次は家族も連れて一緒に楽しむことを計画中です。
ここまでお読みいただきありがとうございます!✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?