見出し画像

キャラ香水おかわり

先日購入した3つの香水がとても良くて、リピート購入する際にもう一種類追加してみました。

④ゴールデンカムイ・宇佐美上等兵
この人もまた・・・なんとも特殊というか、よくこんな人物像を作り出せるなと驚きました。
優秀で身体能力もずば抜けて高い?そして内なる狂気を秘めるどころか全開で。時には滑稽、変態的行動(本人は真剣にやっている)もあり。中尉に対する敬愛は言葉で表現不可能なレベル。散り際も印象的でしたよね。
香りの構成をみると、苦手要素もないし、評判が良かったので購入してみました。
いたって常識人の香りでした。フットワークの軽そうな若々しいイメージが浮かびました。
今まで購入したなかで一番フローラル寄りの香りでした。ローズよりもマグノリアが効いていると感じます。
調香師さんがジャスミン、ガーデニアあたりを持ってこずに、マグノリアを選んだのがニクイですね。子どもの宇佐美から見上げた中尉殿の姿と、白い大きな花を咲かせた木蓮の大木のイメージが重なります。中尉殿は、桜の大木より白木蓮ぽいと思います。
香料自体は白木蓮から採っているわけではないようですが、香りの印象がホワイトフローラルでした。普段フローラル系の香水は使わないのですが、これは甘さのないキレのあるフローラルといった感じで非常に気に入りました。香りの強さもきつくないと思います。男女どちらにも使いやすそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?