見出し画像

同じ電話番号で複数のツイッターアカウントが作れる!

ブログ1年生のゆきです。

これまでプライベート用、仕事用、ブログ用のツイッターアカウントを作ってきたんですが、noteを始めてからnote用のアカウントが欲しいなと思っていました。

でも、同じメアドで登録しようとするとできなかったんですよね。使っていなかったプライベート用ツイッターをDeleteしてみたりもしたんですが、すぐには使えず、そのままにしてました。

新しく開設予定のブログ(複数)でもツイッターで更新情報流したいなーと思っていて、ただそれぞれテーマが異なるので別アカにしたいんです。

で、今日たまたまちょっと調べてみたら、電話番号だったら同じものでも使い回せることが判明!

こちらを参考にさせて頂きました↓

ということで、これからはnoteをTwitter連携していきます!


追記:ついでにnoteからの自動投稿は、投稿後のTwitterボタン、もしくはIFTTTでできるそうです。参考になります↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?