Yuki Hayakawa

マネーフォワードのコーポレート広報。新宿ゴールデン街勤務から一念発起して大学卒業後、省庁→出版社→外資系ゲーム会社を経て、現在。昭和で退廃的な薫りが漂う漫画、伝統芸能、天体観測、廃墟が大好物。将来の夢は日本料理屋をひらくこと。
    • マネーフォワードの日々

      • 136本

      総会やEXPOなど全社規模のイベント、部活動やランチなどの社内の様子、各拠点の出来事などをお伝えします。

大阪開発拠点を発足!「オール関西」でForwardする、大阪のコミュニティや採用とは

こんにちは!広報の早川です。 2021年3月、ついにマネーフォワードは大阪開発拠点を発足しました🙌 大阪には、2015年2月に営業拠点としての関西支社を設立済みではあった…

マネーフォワード公式note編集部の1年目を振り返ってみた

これはマネーフォワードアドベントカレンダー2020🎄の23日目の記事です。さまざまな職種のメンバーが今年を振り返ります! マネーフォワード公式note編集部の早川です。 …

知財戦略部が新設した「INVENTION AWARDS」に込めた想いとは

マネーフォワードは今年6月のグループ半期総会で、特許につながる発明の発明者、発明発掘の模範となったメンバーを称える社内制度「INVENTION AWARDS」を初めて開催しまし…

よりよい社会を創るための仲間集め?!「パブリック・アフェアーズ」は奥が深かった話

突然ですが、みなさん「パブリック・アフェアーズ(以下、PA)」という言葉をご存じでしょうか?私は「PA=ロビイング」と混同していて、大企業にしか関係ないものと思って…

冒険の先に予想外の展開が?! ゲームでお金について学ぶ家族向け夏休みイベント開催!

こんにちは!マネーフォワード広報の早川です。 「老後資金2000万円問題」が大きな話題になり、2022年度からは高校で資産形成に関する授業が開始されるなど、近年、個人に…