見出し画像

お尻ほぐしのすすめ

今回はお尻ストレッチの重要性について話します。

お尻というか感覚的にはお尻の横側なんですが、お尻は歩いてるだけでも使うのでほぼ誰でもストレッチすべきだと思います。
骨盤まわりが固まると悪いことが色々起きますのでほぐすに越したことないです🙆

バレエの方はアンディオールしやすくする為にもお尻は是非ほぐして良い状態にしておくべきです。

そして腰が痛い人はお尻をほぐしておけば8割方楽になります。それでもだめならもも裏や身体を捻るストレッチを、それでもだめなら病院に行きましょう👨‍⚕️ ストレッチをするのがめんどくさいという人でもお尻だけはしておくことをおすすめします。

床か椅子に座った状態でやる方法の動画を載せておきます🧘(動画は省略してますが、行う時は左右をやってから次に進んでください)

①はじめはあぐらで
②次は片足を膝の上に乗せて
③できる人は膝をクロスして

気を付けることは、息を止めずに脱力することです☝️
痛すぎる時は少し戻って「痛気持ちいい」ぐらいの心地良い場所で脱力するよう心がけてください😇

伸びにくいなぁというときは軽く叩いたり揺すったりしてリラックスさせてあげても良いです。
ストレッチは痛いものではありません。
筋肉がリラックスすれば少しずつちゃんと本来の長さに戻ってきます🍀

身体のケアをすることの大切さも伝えていけたらと思います。
何事も少しずつが良いです👍

次回はもう一歩先のテニスボールケアについて書きます✏️

#ストレッチ #お尻#お尻ストレッチ#バレエ#バレエメイト #アンディオール #身体のケア#腰痛 #腰痛改善 #筋肉#リラックス#脱力

#顔がきもいんで加工しまくってすいません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?