見出し画像

作ったり直したりの日

気が付いたらそろそろ一月が終わるらしい、本気か。
予定していたことなにもできていないー、ということはなく、まあなにかしらしていました。

ゲーム以外の創作関係では小説の登場人物のイメージイラストをお願いしたり。
全創作共通だとサークルロゴをお願いしたり。
読み切りホラーと通称ウツロシリーズそれぞれの共通インターフェースを作ってるところだったり。

メインのゲーム制作は少し遅れてますが、いわゆる『ガワ』に関するものを作ったりお願いしたりの最近です。

ティラノスクリプトお試しゲーム『とある場所のとある会話』を作ったのをここで書いた記憶がないんですがとにかくまあ、作ったりはしました。

で。

なんでガワ作りをいましてるのかというと、理由は簡単で『あとになればなるほど大変だから』です。

インターフェースを共通にするにしても、ロゴであったりを乗せ直すのも数が増えるとその分修正も増える。
いまなら数える程しかない。
ならまあ、いまやるのが良いよねとそのくらいの理由です。

なので、たぶん今年後半は既存のゲームの修正で終わるんじゃないっかなあと思ってます。それはそれで良い。
整えるのが趣味と言っても過言でないのでありっちゃあり。

まあその合間を縫って本は作る予定です。

とにもかくにも現在そんな感じで動いております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?