見出し画像

知恵の和のyukiです。40手前で会社を退職し、起業しました!

みなさま、はじめまして!
ずっと気になっていたnoteを始めてみたいと思います😊

自己紹介

2022年4月、13年勤めたIT企業を退職し、新たなキャリアに向けて走り出しました!

新卒でIT企業に入社したもののITがあまり得意ではなく、新人研修は予習・復習してもついていくのがやっと…入社してから落ちこぼれSEの道まっしぐらでした。

その後幸運にもある先輩との出会いにより、私の得意なことを活かして仕事ができるようになり、徐々に仕事に面白さを感じられるようになりました。

そんなキャリアを歩んできたからこそ、これからの長い仕事人生、「自分の好きなことや得意なことを活かしてキャリアを築いていきたい!」と考えるようになりました。

ただ、会社員を続けながら今後のキャリア構想を考えていけるほど器用ではなかったので、会社を退職して時間を作ってみることにしました。

*私が落ちこぼれSEから這い上がるまでの軌跡は、以下にまとめています。

noteで書きたいこと

会社を退職してからは、会社員時代とは一味違う毎日を送っています。

・本屋さんでビビッときた本を買ってゆっくり読書する
・SNS、投資、自炊など、今までの自分がやらなかったことをやってみる
・起業を目指すようになり、ビジネスの勉強をしたり世の中の様々な分野の課題を考え、創業に向けて動く

などなど。

noteにはそんな毎日から、新サービス創設の軌跡を発信していきます。


会社を退職し何者でもなくなった私ですが、こんな私でも世の中のどなたかのお役に立てれば嬉しいなと思っています。

例えば、キャリアに悩む方が私の記事を読んでくださることで、
「こんな社会人もいるんだから大丈夫!」
と、悩んでいた気持ちが少しでも和らいでもらえるといいなと思います。

note、楽しんでいきたいです!
どうぞよろしくお願いします。

いただいたサポートは本の購入に使わせていただきます!