見出し画像

Netflix「今、私たちの学校は…」のレベルが高すぎて、見終わってしまって悲しいんだが!

Netflixで「今、私たちの学校は…」を見た。

「今、私たちの学校は…」は、韓国のゾンビドラマである。
ざっくり言うと、周りがどんどんゾンビになっていく中で逃げ回るという、そんな話。

いやしかし、ゾンビものは映画もドラマも結構見たけど、「今、私たちの学校は…」はレベルが高い!
レベルが高すぎて、面白すぎて、週末一気に見終わってしまい、もはや悲しいぐらいだ!

すべてのレベルが高い!

何がどうレベルが高いか、説明しよう。

「今、私たちの学校は…」は飽きない。
言ったら、ゾンビから逃げ回るだけの話なので、どっかでグダグダする展開があっても良さそうなのだが、ない。
毎回山場があり、しかもそれが自然なのだ!

「今、私たちの学校は…」は、期待を裏切らない。
正直、「なんかこいつ、イラッとするなぁ…」とか、「あんまり存在感がないなぁ…」と思う人ほど、噛まれてゾンビになる!
逆に、生き残ってほしい人はしっかり生き残る。
こういうの、大事だよね。

「今、私たちの学校は…」は、「こういう人いそう」感がすごい。
一人一人しっかり作りこまれているのか、「あぁ、いるわ、こういう人」って感じがするのだ。
いじめられっ子がいかにもいじめられそうな雰囲気だったりして、キャストを選ぶところから細かいメイクに至るまで、ホント良くできている。

「今、私たちの学校は…」は、ゾンビの話だけでなく、政治やらコロナの話まで織り交ぜてきている。
オレはよく知らんのだけど、韓国事情に詳しい奥さんによると政治の問題を絡めてるらしい。
また、ゾンビ化をコロナになぞらえたりしていて、面白いだけじゃなくて、色々と考えさせられる。

とにかく「今、私たちの学校は…」はよくできていて面白いのだ!

オフ会とかして語りたい!

いやしかし、語りたいね。
「今、私たちの学校は…」について、色々語りたいね。

なんか、そういうオフ会でも企画しようかな。
あるいは、趣味で人がつながれるような、WEBサービスを作るのもいいかもしれない。

一人で見て、「面白かった」で終わるのは惜しい!
何かしらにつなげたい!

そんなことを思うぐらい面白かったので、気になる人はぜひ見てほしい!

https://www.netflix.com/browse?jbv=81237994


先日書いた有料記事、二日で売り上げが止まっちゃったんだけど、がんばって書いたんでまだまだ宣伝し続けるよ!
プライベートなことをガツガツ書いてるから有料にしてるんだけど、少しでも気になる人はぜひ!


「子育てムリ!!!」という、子育ての愚痴をただ吐き出すための掲示板作ったんで、ぜひ投稿してほしい!

https://previewer.adalo.com/1cbdfd0e-d9b0-49d5-ab96-da709d767f13

ちょいちょいオレも投稿してるんで、せめて見るだけでも!
ついでに投稿してくれるとうれしい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?