見出し画像

続けると欲張りになる

表現したいことと、書いた文章の中身の乖離を感じる今日この頃です。

書く技術の問題なのか?それとも別の問題なのか?

毎週滞りなくnoteを書き続けているだけで満足でしたが、少々欲張りになってきました笑

音楽を演奏する時は一音一音明確な意図を持って表現しようと出来るのですが、文章になるとなかなかこれが難しい。
クラシック音楽の場合は既にある楽譜に基づいて表現しますが、文章は自分の内面から表現するものを新たに紡ぎ出す訳ですからより難しいのかもしれません。演奏よりも作曲に近いのかも?

ひとまず色んな本を読みながら、模索が続きそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?