見出し画像

自分の軸を持って生きること

ここ最近は本番もなく、週末もこれといった予定がない日々が続いています。
去年に空間恐怖症についての記事を書きましたが、余裕を持って暮らすことを心がけたことで心身ともに安定した状態で過ごせているように思えています。

が、それと同時に時間が出来るということはあれこれ考えてしまう隙も生まれることになります。
今週はこれをやるみたいな小さな目標があった方が日々の暮らしも楽しくなるんじゃないかなと思っています。

学生時代は周りの大人や周囲の環境が何も言わずに目標を与えてくれていました。
勉強であれば定期的にテストがありますし、部活に入れば試合やコンクールが決まった時期に訪れます。

大人になると、自ら目標を見つけなければいけません。
それは、自分が何を軸にして生きるかということにもつながるように思います。

ここ最近はnoteに自分の考えを書くことが増えました。
週に一度書くことを自分の習慣にしていますが、僕の場合はこれが自分の生きる軸なのかもしれません。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?