見出し画像

今、思うこと。

海外への挑戦が厳しいものになりそうだと分かってから、
正直気持ちが萎えてしまっていて
すっかりnoteから遠ざかっていた。

これからどうしようかなぁと足踏みしたまま
何となく日々を過ごしてきたけれど。。

やっぱり私、海外に行きたい。


具体的に何がしたい、とか
どこに行きたい、とか
明確に決まっているわけではない。

今年の誕生日を迎えたあと、
日本語パートナーズの同期からもお祝いの連絡を貰って
改めて自分の望みを再確認できた。

直接会えたわけでも
多くを話したわけでもない。

ただその存在が
自分のモチベーションや
やりたいことを考え直すきっかけになってくれる。

ほんとみんな魅力的で、やる気にさせてくれる人たち。
素敵な人たちに出会えたと思う。


それと同時に
目的意識の違う人たちと一緒に働く難しさを
改めて感じることが多々あった。

せめて大枠だけでも“目標”や“目的”は似ていた方がやり易い。
それは、仕事だけに限ったことではないと思うけど・・

全部が全部、想いが一緒の人なんていないし、
共感し合える人の方が少ない。
『この人、なんか合うなぁ』って思えることってごく僅か。

ましてや“全くの赤の他人”と時間を共有する契約を交わす=結婚って
本当にすごいことだと思う。

これからのこと、
仕事、目標、人生。

今は足止めをくらってモヤモヤしてるけど、
足踏みだけは絶対止めない。
次の目標が定ったらすぐに動き出せるように。

足踏みだって、いいじゃない。
悪いことじゃない。

今は自分に言い聞かせて
ゆっくりと
次の一歩を踏み出す準備をしていこう。



この記事が参加している募集

今こんな気分

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?