見出し画像

初めてのnote勉強会

本日開催された初心者向けnote勉強会に参加してみました。

これまでブログなどで発信したことはなく、
記事を投稿するのはnoteが初めて。

noteに興味を持ったのも
日本語パートナーズでマレーシアに派遣が決まり、
せっかくの体験を記録に残したいと考えたのが始まりでした。

Facebookも主に海外の友人と繋がるために始めたから
全然活用していなかったので、
これを機にもう少しアナログ人間から脱したい!
少しでもnoteの知識を増やしたい!

そんなわけで
note勉強会に参加してみました。

参加してみて思ったことは、
書きたいテーマが人それぞれみんな違って面白い。

たった一文の投稿も
書き方次第ですごく魅力的な文章になる。

今まで全然考えてなかった文章の〝見られ方〟
これからはちょっと気にして書いてみよう。

みんなが少しでも読みたい!とか面白い!って
思ってもらえるモノを書いていきたい。
そんなふうに思いました。

まだまだ文章は稚拙だけど、
思ったことをありのままに綴ろう。

今年はnoteをたくさん活用して
マレーシアでの日々の記録を残していこうと思います。

あわよくば、
誰かの役に立つ記事になりますように。

♯note勉強会0112

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?