見出し画像

師走徒然

しばらく書かない間に、
あっという間に2023年が終わろうとしています。

年々、時間の進みが目まぐるしく、早く、
『今年もまた、まだ何も終わってないのに・・!!』って
毎年のように同じことを繰り返してる気がする・・。


2023年は自分の健康面や仕事面に悩まされたり、
その延長で夢や目標を失って途方に暮れたり、
気が滅入ることも少なくなかった。


だけど、
悩みがあるのはみんなおんなじ。
何かしら抱えていてアタリマエ。

自分だけが苦しいなんて思ってない。
どうにかなるさ。
今までだってそうだった。

やりたいこととか、行きたい場所とか、
今すぐは難しくなってしまったけれど。

『行ったことのない場所に行きたい!』という〝想い〟だけは変わらない。
今までも、これからも。

来年こそは、〝どこか〟へ行こう。

一箇所に留まっていられない性分なのは、
どうやら守護霊様のお墨付きみたいだし。笑



泣いても笑っても
もうすぐ2024年。

次は、どこへ行こう?

この記事が参加している募集

今こんな気分

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?