見出し画像

久々のnote更新

最後に更新してから、
すっかり間が空いてしまいました。

自分なりに毎日更新することを
なんとなくルーティンにしていたけど、
任地に来てから余裕がなさすぎて・・

noteに書きたいことは山ほどあるのに
書き残す体力と時間がない・・・

こちらに来てから二週間近くが経過しました。
(わー、そんなに書いてなかったのか!!)

しばらくは前のようなペースで書くことが
少し難しいかもしれないけど、
ちょっとずつまた再開します。

そんなこんなで
あっという間に4月が終わってしまう!!

任地に来てから今日まで
怒涛の日々を過ごしていて。

完全OFFの日がなかなか無くて、
(時間の使い方が下手くそなのかも・・)
それを言い訳にいろんなことを後回し。

今週末こそ、いい加減に
家事とか片付けとかnoteとか
あれもこれもイロイロやろう。

任地のこともたくさん書きたい。
載せたい写真も盛り沢山。

気づきもたくさんあるのに
もはや何から書いていいかわからーーーん。

それにしても
マレーシアに来てからというもの、
ちょこちょこ体調が優れない。

とは言っても
何かとPCRの検査キットでチェックしてるし、
大ごとではないのだけど・・

日々の頭痛はもともとの偏頭痛+寝不足。
あと思い当たることは・・

こちらの料理、
めちゃくちゃ美味しくて大抵完食してしまうのだけど、
もしかしたら
大量の油に少し胃がやられてるような気もする。

私としたことがなんたる有様!!!
年齢には抗えないということか・・

これまで胃薬のお世話になったことなどなく、
(そもそも買ったことすらない)
もちろん今回の私の持ち物リストには
胃薬の胃の字もないというのに!!

早く部屋の環境とか体調とか万全にして
任地での活動を楽しめるところまで整えたいです。

#日本語パートナーズ #マレーシア #地方都市 #任地 #新生活 #体調不安

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?