見出し画像

子作りの衝動

私には2人の小さな男の子がいる。1歳と3歳のとてもやんちゃで私に似て自由で賢い男の子2人だ。そしてその男児2人を現在はワンオペでお世話をしている。

なぜワンオペかと言うと、自己紹介にも書いた通りなのだが、ある日突然『このままではいかん!!』と天啓に打たれ夫との離婚を決意したのである。当時は夫とロンドンに住んでいたがその数ヶ月後には子供2人を抱えて日本に帰国した。

当初は母からの協力を受けながら育児をする予定が蓋を開けてみると私の母が育児をサポートしてくれることはほとんどなく…(これに関してはかなり揉めた)現在ではほぼ1人で育児を行っている。

これがまぁ大変だ。お子さんがいる方なら容易に想像がつくだろう。どれだけ大変かは省くとして、このような育児の大変さは世間の常識でもある。そのため理性的な人は『子供は1人で打ち止めにした。2人の子供の育児が大変だから。』と言う理由で子作りを控えることを選択する。

私はこの理性的なチョイスがすごいなーと心から思う。

私は理性的な要素が世界標準からすると結構低いようで色んなことを自分の欲求から進めてきた。今回の別居もそうだし(まだ正式には離婚していないのである)2人目の出産も『(何か分からないけどどうしても)産みたいから!!』という欲求のまま産んでみた。

しかもこの欲求とは感情から来るものでもなければ思考から来るものでもない。
感情だけで言えば『新生児なんて産んじゃえば3時間おきの授乳がキツいから絶対に二度と経験したくない』だし思考だけで言えば『2人産んだからと言って特にメリットもない』のである。

だが魂だけは意向が違った。奴(魂)は『産む!産む!』と言って聞かず、なんなら今この瞬間もそう言っているのだ。

私は『なるだけ魂の意向に沿った生き方をする』を信念としているが今回ばかりは奴の出産欲求に感情と思考でストップをかけなければならない。

今、私が3人目を産んでしまったら、どうやったって私たち家族は詰む。今いる2人の男児に多大な精神的ストレスを与えることは明らかだし、それによって彼らに深いトラウマを植え付ける可能性がある。私自身も今3人目の赤ちゃんの世話をしたらノイローゼになって鬱になって虐待をする可能性が高い。育児とは『いかにノイローゼにならない環境を整えるか?』がキモであると考えている。

よって今回は私も世間の多くの人のように理性(思考)でもってして魂の欲求を抑えている。

だが私の野望は『みんなが理性で抑えないでバンバン出産する日本を作りたい』というものがあって、そのためには子育て中のママの楽園を作る必要があると考えているしこれを早ければ秋頃から実行に移したい。

そんなわけで今日も私は妊娠欲求を抑えて平気な顔して生活している。

Yuki


■サイトを運営しております。ホームはこちら。
潜在意識美人®︎Style

■最近の記事
これをやると人生アガる★これを怠ると人生どん詰まり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?