見出し画像

どっからどう見ても変な大人なのに子供に好かれる理由。

画像1

予想外なことに
私って子供に好かれている…!?のかもしれない。

好かれている?面白がられている!?

とにかく、子供にとって私と言う存在は気になる存在のようだ。

なぜそう思うかと言うと
太郎の保育園と、二郎の一時預かりの保育園、
そして二郎の4月からの保育園。。。
と、ここ数ヶ月でいろいろな保育施設を訪問しているのだが

私が施設を訪れると
子供たちが近寄って話しかけてくる。

この間は
『ねぇ?何で髪が赤いのー?』と聞かれ笑

『赤とピンクが好きだからー!!』と言ったら

『いっちゃんは黄色が好きー!』
『何でいっちゃんの髪は黒いのー?』と言われた。笑

他にも
『今日来るの遅くね?』と太郎の保育園の5歳くらいの男児に話しかけられたり
※ちなみにこの男の子に私は惹かれていていつも接触するタイミングを伺っている…!顔がタイプなのだ!笑

とにかくわらわらと4-5人の子供に囲まれながら
朝の準備をしている。

どこの親御さんもこんな感じなのかなー?と思ったが
周りを観察すると他の親御さんの周りには特に子供も集まらず
というか、皆さん忙しそうだし
なんだかとても『オトナ』な雰囲気があるのだ。

オトナな雰囲気、とは
ちょっと生活に疲れてそうで、
人生が面白くなさそうで、
服やバッグなどは地味で
※あの人、どんな格好してたっけ?と思い返しても思い出せない感じ
子供のピチピチのエネルギーと違って
なんだかドヨーンとした雰囲気である。

これが『The・オトナ』であり
街を歩いてもそういうオトナが9割以上を占めている。

そりゃ、子供たちも
そんなオトナには話しかけに行かないだろうなぁ。

私だってそこまで話しかけたくないもん。

そんなオトナの中にいると
やっぱり私は浮いていて
髪は赤いし基本的に魂はいつもピョンピョンしているし
叶うのであれば常に楽しい場所へ走り出したいと思いながら生活している。
※毎朝今日は何しよう!?とドキドキしながら目覚める。

12月からのワンオペによって
私はちょっとオトナな雰囲気を身につけてしまって
そんな自分が嫌いだったけれど
自動車学校も卒業し車も乗りこなし色んなことが落ち着いてきたら
また最近ピョンピョンしてる。笑

何が言いたいかって
私って子どもなんです★

36歳になったけれど
オトナから見たら
『精神年齢が低い』とか『幼稚』に見えるかもしれない。

なぜなら常に楽しいことをしたいし
嫌なことは嫌だから、だ。

嫌なことは嫌。
泣きたいときは泣く。
疲れると不機嫌になる。
たまに一日中思い出し笑いをしている。

だから子どもと波長が合うのだろう。

そんな私の自己紹介もちょっと読んでみてほしい。
ヘンテコリンできっと面白い。

https://note.com/yukistyle331/n/na3072b63d969

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?