見出し画像

Vol.4 しまなみ海道の旅 三日目 ~大三島から尾道へ~

さて、しまなみ海道二泊三日の旅、最終日!
(前回はこちら→https://note.com/yukisreve33/n/n51914a2dd4ce)

スケジュール

10:00 尾道に向かってしまなみ海道へ
11:00 大三島→生口島に到着し、「ドルチェ本店」でジェラート堪能
13:30 生口島→因島→向島→尾道到着!!!「尾道ラーメンたに」で最高なラーメンを
14:30 サウナ目掛けて尾道の「ぽっぽの湯」へ
16:30 ジャイアントストアでロードバイク返却
18:00 尾道から自宅に向かう

大三島WAKKA

尾道に向けて再出発する前に、、、
WAKKAから見る朝日@6時と、
WAKKAで食べる朝ごはん
が最高でした!!

朝日、、と言っても残念ながらほぼ曇りでしたが、
WAKKAから早朝に見える海と島々と多々羅大橋の景色が本当にきれいでしたね…

iOS の画像 (1)

そして朝ごはん。
焼き立てのクロワッサンがサクフワで、、朝から幸せな気分に!

iOS の画像 (4)

生口島ドルチェ

サイクリングの最中に通った「ドルチェ 本店」。
多くのサイクリストが止まって暑い中食べているジェラートが本当に美味しそうで…ついつい止まってしまいました。https://tabelog.com/hiroshima/A3406/A340603/34002088/

もちろんアイス・ジェラートも美味しかったのですが、
なんと!!
ポルノのお二人のサインが…!!
他にも多くの芸能人のサインが置かれていたのですが、ポルノのサインはかなりテンションが上がりました。

iOS の画像 (2)

尾道ラーメンたに

大三島から約3時間半走って、ついに尾道に帰ってきました!
往復約11時間ほど走ってきているので、そろそろ坂にも慣れるかなと思ったのですが、最後の最後までヒルクライムはぜーぜー言いながらでしたw
けど!やっぱり登りきった後の橋から見える景色は最高のご褒美ですね!

尾道着いて腹ペコだったので、「AVA Travel」でもおすすめに出てきた
「尾道ラーメンたに」へ。
https://tabelog.com/hiroshima/A3406/A340302/34001644/

iOS の画像

スープの色からすると濃いのかな?と思ったら、
中華そばっぽく、さっぱりしていて速攻で食べ終わりましたねw
チャーシューも脂っぽくなく、とても美味しかったです。

iOS の画像 (6)

ぽっぽの湯

旅の疲れの癒やしを求めて、最後は尾道駅から自転車で約15分くらいで行ける「ぽっぽの湯」へ。
https://poppo.info/

休憩所や食事スペースも充実していて、
お風呂も多く、女性はサウナが2つ、露天風呂も広々としていて、
結構人多かった気がしますが、そう感じさせないくらいゆっくりできる場所でした。
東京へ帰宅するということもあり、サウナ2セットのみ、休憩所でも何もせず、あまりゆっくりはできませんでしたが、
次回はもう少しサウナを堪能して食事でもしてきたいなって思いました。

旅終了!

さて、最後はほとんどサイクリングというより、グルメやお風呂の話になってしまいましたが、
サイクリングで相当汗を流し、きれいな景色と自然が見れて、美味しいものを食べ、お風呂やサウナで疲れを癒やし、
さいっっっっこうな3日間でした!

iOS の画像 (5)

サイクリストはしまなみ海道の旅をリピートすると聞きましたが、
むちゃくちゃ気持ちわかります。
次回はしまなみ海道の島、一つ一つを観光してみたいな〜と思っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?