見出し画像

アートのようなケーキ!おやつで秋を楽しむお家時間♪

いただきます!ユキです☆

一気に涼しくなりましたね!
来週は少し気温が戻るみたいですが、秋を感じるとテンション上がりますね。

秋を先取りしたアートのようなケーキをご紹介します♪


HIBIKA(ひびか)

スクリーンショット (20)

出典:公式HP

東京日本橋と大阪梅田に店舗を持つ「 HIBIKA(ひびか)」さんです。
まさにアート!ホームページのケーキを見て、思わず声が漏れちゃいました。

素敵なケーキをいくつかピックアップしますね♪

スクリーンショット (19)

出典:公式HP

林檎
紅玉りんごのムースでアールグレイとショコラのムース、
フランボワーズソースをとじ込めた真っ赤に実った林檎のケーキ。


スクリーンショット (21)

出典:公式HP

お月さま
マラカイボ65%のチョコレートを使用したムースに、
バニラのような香りのトンカ豆のクリームブリュレをあわせた華やかでコクのあるショコラムース。


スクリーンショット (22)

出典:公式HP

収穫祭
甘酸っぱいカシスムースと、ホワイトチョコレートムースをショコラアーモンドスポンジで包み、
カシスグラサージュと旬の果実でつややかに仕上げました。
※時期によって飾りのフルーツが変わります。


すごく可愛くないですか?!
見た目も可愛いですが、名前も素敵ですよね。


こちらは小さいサイズのケーキですが、ホールサイズのケーキもあります♪
見た目で楽しむスイーツ良いですね!


ユキ☆