見出し画像

【コーヒー好き必見】人生で一度は飲みたいアイシュペンナー!本場ウィーンで約130年の歴史あるカフェ・表参道

こんにちは、ユキです☆

アイシュペンナーって知ってますか?

日本ではウインナーコーヒーと呼ばれることもありますが、オーストリアで飲まれているコーヒーの一種です。

そして、こちらがアイシュペンナー。

スクリーンショット (46)

「なんじゃこりゃ!?」と思った方、私も最初驚きました。

見た目がとっても印象的で、山のように乗っている生クリーム。
「甘すぎるんじゃないの?!」と思われるかもしれませんが、下のコーヒーが通常より濃いため、混ぜると程よくなり、コーヒーが苦手な人でも飲めちゃう程とっても美味しいんです。

また、どこのお店でもこのようにグラスに入れて提供されることが多いアイシュペンナー。
カップだと「これ、どこまでクリームなの!?」とつっこみたくなるクリームの量ですね(笑)


そして、このアイシュペンナーが飲めるカフェがこちら!

CAFE LANDTMANN (カフェ ラントマン)

スクリーンショット (49)

外観がお洒落!テラス席も広々していてゆったりできそう!!

ラントマンは、オーストリアの首都ウィーンにて、「ウィーンで最もエレガントなカフェ」として1873年に誕生した歴史あるカフェの海外出店第一号!

ウィーン本店を忠実に再現し、伝統あるウィーン料理や店内の雰囲気の中、伝統的なウィーン料理などが楽しめます♪


アイシュペンナーの他にもオーストリア発祥のケーキといえば!
ザッハトルテ」ですね。

スクリーンショット (48)

濃厚なチョコレートがたまらんです。
コーヒーとの相性も抜群のチョコレートケーキです。


また、「モーツァルト」「マリア テレジア」といった、オーストリアの代名詞とも言える人物の名前がついたコーヒーもあります。

なんと、コーヒーにリキュールが入っている、アルコールのアレンジコーヒー
他にもオーストリアならではのメニューがたくさんあります。


日本ではなかなか飲める場所に巡り合えていないので、アイシュペンナーがあるのは嬉しい!
コーヒー好きの方はぜひご賞味下さい。

CAFE LANDTMANN (カフェ ラントマン)
住所:東京都港区北青山3-11-7 Aoビル4F
営業時間:(月~土)11:30~22:00(日)11:30~21:00
アクセス:表参道から徒歩1分
※公式HPからネット予約も可能です
https://yoyaku.toreta.in/cafel-aoyama/#/


↓ ↓ 参考文献はこちら ↓ ↓
<CAFE LANDTMANN (カフェ ラントマン)>
https://www.giraud.co.jp/landtmann/index.html
<CAFE LANDTMANN (カフェ ラントマン) ホットペッパー>
https://www.hotpepper.jp/strJ000759557/


ユキ☆