見出し画像

【食欲の秋☆】食べずにはいられない!さつまいも3選

こんにちは!ユキです☆

すっかり秋になりましたね。
秋の食べ物といえば!さつまいもです🍠

これまた私が大好きな食べ物なのですが、特に大好きなさつまいもスイーツを3つご紹介します!

1.皮まで食べられる!やきいも / 銀座つぼやきいも
2.癖になる歯ごたえ!生芋けんぴ / あめんどろや
3.時期により品種が異なる!大学いも / 川小商店

1.やきいも / 銀座つぼやきいも

まず一番目は、さつまいもの王道!やきいもです🍠
ご紹介するのは「銀座つぼやきいも」さんです。

つぼの中で低温でじっくり焼かれた芋は、蜜たっぷりのあまーいお芋!
握ると潰れてしまうほどの柔らかさと、パリパリの皮はそのまま食べられます。

■値段
まるごと 756円
(おいも1本のサイズです)

2.生芋けんぴ / あめんどろや

二番目は、ただの芋けんぴではありません、生芋けんぴです🍠
ご紹介するのは「あめんどろや」さんです。

芋けんぴに「生」があったのをご存知ですか?
某お菓子くらい、1本食べたら止まらないくらい美味しいんです。

お芋本来の甘さと食感を残しつつも、甘い蜜が絡まって最高です!


■値段
1パック 540円

3.大学いも / 川小商店

三番目は、東京大学生に人気でこの名がついた、大学いもです🍠
ご紹介するのは「川小商店」さんです。

子供から大人まで大好きな食べ物ですよね。
写真からカリッとホクっとが伝わってきます・・・あ~食べたい。

店頭で購入して、そのままでも、電子レンジで温めても美味しくいただけます。


食で秋を堪能しましょう♪
それでは、また!

↓ ↓ 参考文献はこちら ↓ ↓
<ホーム - 銀座つぼやきいも>
https://www.imo-tsubo.com/
<薩摩芋蜜匠「あめんどろや」| 日本でたったひとつの芋蜜と芋蜜スィーツの専門店>
http://amendoro.com/
<おいもやさん|株式会社 川小商店|創業明治9年の甘藷問屋>
https://www.oimoyasan.com/index.html

ユキ☆