見出し画像

自己紹介

この記事では、

  • 自己紹介

  • なぜセルフコーチングの発信をしていこうと思ったのか

  • 僕自身のゴールについて

について書いています!



はじめまして。
さいとうと言います。

このアカウントでは、
「自分はダメな奴なんだ」

というマインドになってしまっている方たちに向けて、
「オレはすごいヤツだ」

というマインドに変えるためのセルフコーチング術の記事を執筆していきます。
(例えが雑なのは説明するだけで10万文字はいくのでこうなりました。笑)



自己紹介

ざっとこんな感じです。

年齢:22歳
性別:男
趣味:料理、読書、筋トレ、面白そうと思ったことに手を出す
最終学歴:スポーツ関係の専門学校を卒業
仕事:パーソナルトレーナーと副業でHP制作をしています



なぜこのアカウントを立ち上げようと思ったのか

大きな理由としては、知人や友人、家族、その他周りの人たちの総合的な貧困化について考えさせられたからです。

総合的な貧困化とは、お金が無いというのももちろんですが、

  • 精神的な貧困

  • 間違った自己犠牲精神による他責志向

  • 今後の日本の衰退というテーマにした、再生回数稼ぎのメディアに踊らされ、悲観し人生を諦めようとしている人


など、いま日本が抱えている問題も示しています。

こういった間違えたマインドを、

「少しでも良い、幸せを感じることができるマインドに皆さんを変えていきたい!」

という気持ちで開設しました。



苫米地英人博士との出会い

僕はある時、苫米地英人という認知科学者を知ることになりました。
きっかけはとあるYoutubeの動画に出演されていたことです。

最初の印象としては、「うさんくさそうな人だな…」という印象でした(だってオウム真理教の信者の洗脳を解いた人って言われたら思いませんか?笑)。

しかし、苫米地博士の公式Youtubeの動画、インタビューの記事、苫米地博士著書の本を読み、その印象は180度変わりました。

そして「苫米地式セルフコーチング」に出会いました。


実際にやってみましたが、実践してみて(継続して)本当に良かったと思っています。
うさんくさいような話はなく、あくまでも合理的な話をして「こうしなさい」と答えてくれます。

ずっと悩まされていた「自分は価値のない人間だ」と自分に言い聞かせて島ていた時分ですが、今では全くそんなことはしなくなりました。

ただきちんとセルフコーチングをし続けないと戻ってしまうのも事実です。
その対策法も今後お話していくのでご安心ください。



この記事のゴール

この記事を読んでくださる方が目指してほしいゴール。それは、

  1. 自分は価値のある人間だと知る

  2. 過去の嫌な記憶を克服し、執念をやめる

  3. セルフコーチングを学び、実践し、周りの人にもハッピーを提供する

僕もそうですが、以上の3つを一緒に目指していただきたいと思っています。


僕自身のゴール

  • 総額100億円を寄付する

  • 100人中100人が「want to」思考で仕事をする環境ないし人材紹介会社を運営する

これが僕の目標です。
「絶対に無理だろ!」「やめておいた方がいいよ」

こんなことを言う人がいますが、僕は絶対に達成できると思っていますし、周りから止められてもこれだけは死ぬまでに達成しなければならないと思っています。

そもそも自分の目標を他人に言うことは今はしていません。
(今回は自分のことを知ってほしいため書いてます。)


セルフコーチングは人生を好転してくれるツール

セルフコーチングを毎日欠かさず行うことで、絶対に人生は好転します。
これは僕自身が学び、実践に落とし込め、しっかりと成果が出ているからこそ伝えることができています。

ですので、これから執筆していく記事を読んでいただき、しっかりと実践していただければ幸いです。

皆さんが素晴らしい人生を歩めることを心から祈っております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?