見出し画像

僕たちの引き出しからはタイムマシンには乗れない。


後悔はなんですると思う?

後悔はなんでするんだろう。
読んで字のごとく、やむ。なんで、後悔ってするんだろう。

それは、後になってもっとできたって思うから。
もう頑張れる時期には戻れないから。

例えば、今動けば少しの未来でさえ
変えられるかもしれないのに、動かなかった。
そしてその時が過ぎて、タラレバを言う。

だとしたら、、今動いたほうがいい。
後悔はする前には気づかない。

一度、同じ状況で後悔したとしても、
その時後悔した時と、同じ仲間同じ時を
過ごしていることは、絶対にない。

後悔はする前には気づかず、気づいた時には
後悔する前には戻れない。

最後の一回をやらなかっただけで、
後悔はずっと続く

活動期間がどれだけ長くても、
夏場や去年の自分がどれだけ頑張ってても
みんなで迎える最期の時に、頑張れなかったら
その後悔が消えることはない。

学業・バイト・学外活動・部活、様々なやりがいのあることがあるでしょう。

「1年生のときは、頑張ってたんだけどなー。」
「入学当初が全盛期だったやー」とか色々ある。

けれど、どれにおいても最後の最後を頑張れなかっただけで、どうしてやらなかったのだろう。
もっと何かできてたんやないだろうか?って
思う日が、今後必ずやってくるであろう。


なんとなくやっていた私(あなた)。
隣で悔し涙を流す、一生懸命
やっていた仲間に何と声をかけますか?

結果は未達成。

もしそうなったとしたら。

なんとなくでやってたし、達成できなくても仕方ないんじゃない?やれるだけやったでしょ?
これが今俺らができる。最善だった。

他にいろんなことやりながらも、よくやったほうだよ。

一生懸命やってても、届かなかったあの目標に
悔し涙を流すあなたの仲間、一年間引っ張ってくれた代表/副代表/リーダーに、どんな言葉をかけますか?

達成できなくて悔しいからやり直すではなく、
やり直すどころか、まだ達成できるかもしれない
わずかな道のりに私たちはいる。

この2週間、せめてこの半月だけでいいから
やれることをやっていきましょう。

これを読んでくれているTABIPPO以外の方々へ

僕たちは、学生団体でありながらも、
国内最大級の旅イベントを運営しています。

完璧ではありませんが、この旅が失われた世界に
旅する文化を取り戻すために旅イベントを開催しています。僕たちは本気です🔥

ぜひ僕たちの本気を見にきてください✨🍀
よろしくお願いします。

僕たちの引き出しからはタイムマシンには乗れない。

どんなに後悔しても、某アニメのように引き出しの中に入りタイムマシンに乗って過去に戻ることはできない。

僕たちの勉強机の中に時空はなく、
タイムマシンもない。

ならば、未来を変えられる"今"しか未来を変えるタイミングはなく、後悔なく終えられるのも、
今変えていくしかないのだ。

たとえ後悔しても、過去の戻るタイムマシンなど
引き出しの中になど無いのだから。



この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?