見出し画像

猫毛の話


ある日のギャル

長い人生において、およそ積極的に関わることのないであろう人種、いわゆる「ギャル」が三人いた。そのうちの一人が彼氏であろう人物の写真を披露していた。

「カワイイ顔してるやんー」
「そやねん、カワイイやろー」
「なんか猫毛やなー」
「そやねん、猫毛やねんー」
「ニコニコしてんのがええなー」
「そやねん、いつもニコニコしてんねんー」
「猫毛やなー」
「そやねん、猫毛やねんー」
「でも、なんか優しそうー」
「そやねん、めっちゃ優しいねんー」
「スゴイ猫毛じゃない?」
「そやねん、スゴイ猫毛やねんー」

まぁ、つっこむのも不粋というか、まことにアレなのだが、一人は「猫毛」についてしか語っていない。相槌も至極テキトーだ。
で、そんなに指摘されている猫毛って、一体なんじゃらホイ…と無知の凡夫である私はさっそくネットで調べてみた。

【猫毛】一般的に細くて柔らかくハリのない髪のこと。

写真でそれがわかるとはあまり思えないのだが、少なくともギャルの共通認識として猫毛は明確なのだろう。何となく、褒め言葉ではないニュアンスを含んでいるように思えなくもないが、そこは三歩で物事を忘れるという彼女たちのことである。たいした問題ではないのだ。
とりあえず、アノ人たちは明るくていいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?