5歳年下イケメンの虎さん⭐︎3

虎さんと会った日のラインは
✉️今日はありがとう!すごく楽しかった!
またご飯行こう




と、今後の予定もざっくりと教えてくれました





虎さん的には好印象を持ってもらえたのかな





虎さんの離婚原因を聞いてモヤモヤしていたので職場の子に話してみると


意外にもやめといた方がいいよ!という声は少なく、ビックリしました😳




私がお金やDVに敏感すぎるのかな?
そりゃ、人間は完璧じゃないので怒ることも頑張れないこともあるけど…







しばらく数日考えて、もう一度会ってみることにしました






✉️友達が店を任せられてる寿司屋があるんだけど、どうかな?






✉️友達すごいね!
じゃあそこに行こう




と決まり2回目のデートをしてきました







そこはお寿司の美味しさがウリのご飯やさんという感じ

彼のオススメのウニの軍艦巻きがすっごく美味しかったです✨✨




虎さんには前回も今回もご馳走になり、その後のコーヒーなどは私が払う感じ






でも今回のデートでもわたしは虎さんにモヤモヤしてしまうのです💧




彼がおもむろに言い出したのは、
会社で自分だけ年俸制だと言うこと


年俸制の仕組みがよくわからないのだけど、社員じゃないということ??(後で調べたらそういうわけでもないそうです)


「なぜ虎さんだけ年俸制なの?」と聞くと


「よくわからない」と濁されました



「今までどんな仕事してたの?」と聞いてみました




虎さんの過去をまとめると↓



20代でマッサージ関係の仕事
狭い空間にずっといるのが苦痛になり結婚を機に退職
                            ↓

早く帰れる仕事に就いたものの、面白くなく給料激安
奥さんと喧嘩が増えるようになる
                             ↓
離婚後、色んな職種をやり今の仕事は3年目





離婚原因の話を聞いた時、わりと奥さんの愚痴を言ってたのですが
「ご飯も作ってない時があったり」と言ったので

「でも奥さん働いてたんだよね?虎さんが作ってあげたりはしないの?」と聞くと


「できないことはないけど相手が作ったほうが美味しいじゃん」




って、いやいやいや。。
そういう問題かね?

じゃあ何のために結婚してから早く帰れる薄給の仕事に転職したのさ??




早く帰るなら家事をしてほしい
家事をしないなら稼いできてほしい


が女の意見ではないですか??





しばらくしてご飯やさんでお店を任されてるという友人が席に挨拶に来てくれました


しばらく談笑してたのですが、友人が
「とにかくコイツはずーっとフラフラしてて、働かないし」と繰り返してました





やっぱり、そういう人か。😞




虎さん。
デート中何度も本当に顔が整っててイケメンだなって思ったし、会話のテンポも合って盛り上がるけれど
やっぱり中身も重要




仕事を真面目にする
金銭トラブルがない
DV、モラハラもってのほか



これは結婚相手の必須条件なので(みんなそうだと思いますが)




やめておきます






あと、目の奥に光がないんだよね
それも気になってました




デートのあと、「次は昼間のデートしよう!自然豊かなとこに行きたいな」と言ってくれて




「そうだね、またラインするね」といって別れましたが、もう連絡はやめようと思います






虎さん 完。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?