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【告知も準備が8割☆】お客様に愛される新メニュー導入法とは?


『予約の入るホットペッパー構築』サポーターのYUKIです♪


今日は
新メニューや新キャンペーンの導入の際に、リリースと同時にお客様からいい反応がもらえる告知の仕方とその手順についてお話ししようと思います。

新しいキャンペーンやメニューを出してもお客様の反応がイマイチだったり
季節限定のメニューを用意したものの、お客様の反応がイマイチで商材の在庫を抱えてしまうというトラブルありませんか?
(限定メニューに合わせて商材も変えたけど、反応が良くないから商材を消費しきれずに在庫を抱える)

そのトラブル、【準備8割】の精神で払拭しましょう♪

告知をいつから、どのように始めるか?


サロン運営の中で、どのお店さんもキャンペーンや新メニューをリリースするタイミングってあると思いますが、告知はいつ頃から始めていますか?

大事にしたいのは2つの軸☆


1つ目の軸 『誰にどんな順番で告知するのか』


①一番優先すべきはここでもリピーター様です(次回予約で来てくれているお客様)

②公式LINEに登録しているリピーター様

③HPBのブログやSNSを使っての告知(このタイミングで知るのは新規さん)

④HP BのクーポンをサイトにUP

⑤HPBのメッセージでHPBユーザーにお知らせ(ハガキ等DMも◎)


2つ目の軸 『何度も小出しにしながら繰り返し告知していくこと』


キャンペーンや新メニューをリリースした後すぐにお客様に気に入ってもらえたり、期間中にしっかり受けにきてもらうには、いろんなツールを使って何度も繰り返し告知することです。

例えば、これから新しくよもぎ蒸しのメニューの導入を決めたとします。

①【よもぎ蒸しを導入します】とだけ発表。(メニュー詳細はまだ)

②メニュー詳細、よもぎ蒸しに使う道具や葉っぱ?の写真をブログやSNSにUP。

③メニュー導入の経緯や理由、効果効能などをわかりやすく書く。

④(新メニューの場合は)家族や友人に受けてもらって感想をもらいそれをSNSにUP(プレリリースとしても〇)

⑤【最終決定】メニュー開始日、価格、メニュー詳細等をUP

ここで大事なのは、最初からキャンペーン開始日、価格、コース詳細が決まっていなくても大丈夫だということ。

(キャンペーン詳細、価格、開始日全て決まって→リリースまで後5日!みたいなぎりぎりの告知はお客様側も受ける準備ができにくいので避けたい。)

⑤で最終決定ができればいいので、
情報を小出しにしてお客様に『楽しみだな♪』と
思ってもらえるような投稿を心がけてみてください。

 導入までの経緯を分けてUPするだけその分投稿数も増えます。
何回もお客様の目に入るようにするのが◎
しつこくない?と不安に思う人もいるようですが
(それでもお客様側からしたら、『そんなメニューできてたんですねー。知らなかったー。という程度。)
大手のCMだって繰り返し打つから印象に残るのです^ ^

新しいメニューの導入が決まっている方は導入時期から逆算して、
早めに告知をする癖をつけると
お客様も新メニューやキャンペーンの登場を楽しみにしてくれますよ♪

キャンペーンを考え中の方は、
頭の中をもうそろそろ次の季節の【秋】に切り替え
余裕を持って準備してみてください☆


オンラインサポートでは


あなたのサロンの魅力を分かりやすく伝えることを大切にしながら
掲載初期でも予約の入るホットペッパー構築やキャンペーンやクーポン作成のアドバイスを行なっています。

受けたらこうなる☆


✔️自分のサロンページをみてもらえるようになるのでお申し込みが入るようになります。
✔️メニューの価格設定に悩まなくなります。
✔️クーポン狙いのお客様を避け、理想のお客様と出会えます。
✔️サロンにあったブログの書き方やキャンペーンの打ち出し方がわかります。
✔️効果的な写真の見せ方がわかります。

こんなセラピストさんにおすすめ☆

☆掲載を始めたばかりのサロンオーナーさん
(ライトSプラン以上の掲載1年未満の方は特におすすめです)
☆予約が少ない
☆メニューやクーポンの価格設定に迷っている人
☆掲載効果を体感できていない人
☆ブログの書き方がわからない、苦手意識のある方
☆口コミが入らない。
☆リピーターに繋がらなくて悩んでいる。
という、ホットペッパーの掲載に不安&掲載効果に不満があるセラピストさん全ての方が対象です♪

大切なのは、他者の目線を入れながら、ページを作り込んでいくこと!
そして、その他者とは実際にサロンを掲載し、運営している人☆

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