見出し画像

死にかけ就活生

もう毎日しんどすぎて………。

0時が過ぎたので先週になるんですけど、先週は二つ面接があって、その面接が終わったら残りの一週間とことん休んで来週に向けて英気を養おう!と思っていました。

でも、どれだけだらけた生活を送っていても、目が覚めた瞬間から頭の片隅にずっと就活と卒論があって心から休むことができないのです。その上追い討ちをかけるように金曜日には面接結果が一つ来て、結果はお祈りで、心はまたしてもズタボロにされました。

土日はそんな気持ちも晴らしてしまおう!って思ったのですが、エントリーシートの提出期限が迫っている企業があり、結局就活のことを心から忘れられる一週間にすることは叶いませんでした。いや、もしこのエントリーシートがなくても就活を忘れて生活できたことは今までもなかったので、忘れられなかったと思いますけど。

それくらい私にとって就活は重荷で、ほんとに邪魔な存在です。どれだけ楽しく過ごしていても、ふとした瞬間に就活を思い出して、自分の真っ暗で不安定な将来を意識して、苦しくなります。

私はいつこの呪縛から解いてもらえるのか、いっそ逃げる以外に道はないのか、悶々と考えて今日もなんとか生きてます。

また明日起きたら平日が始まることのしんどさ…。

最近有名人の自殺が報道されています。それを受けてあんなに素敵な一見幸せそうにみえる人でもいろんな葛藤を抱えて悩みに悩みながら必死で生きてきたんだろうなと実感するようになりました。私だけがこんなに辛い思いをしているんじゃなくて、他のまだ決まってない就活生もそうだし、全然違った悩みで同じように苦しんでいる人も沢山いるんですよねきっと…。そういうことって自分のことで手一杯になってたら気付くことができないし、自分だけが不幸せだって思ってしまいますよね。私もさっき思っていました。でもこうやって自分の思いを文章にしたらだいぶ落ち着いてきたのでnote始めてよかったです。

私は死ぬことは禁じ手として、葛藤しながらもそれなりに生き抜いていきたいなと思います、読んでくださった貴方も、もし何かで悩んでいたのなら、こんなにバカみたいに悩んで苦しんで死にかけてる人もいる、不幸せなのは自分だけじゃないんだ、とこのnoteで心を楽にできるきっかけになれたら嬉しいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?