見出し画像

休日デートといえば

わたしたち夫婦にとって
最高のデート

それは、「本屋デート」

共通の趣味は特にないけど、
ふたりとも、本を読むのは好き。

読むジャンルは違うけど、
わたしは結婚してから夫の影響でビジネス書も読むようになった。

夫は、「本屋になら何時間でもいられる。」というほど、本屋が好き。
なんなら、泊まることだってできそうなぐらいすきなのだとか。

夫は、完璧主義。
ワーカホリック。
一人ブラック企業のシャッチョサン。
休めと言っても休まないし、頭の中はぐるぐる仕事のことばかり考えている。
多分、寝てるときも仕事のことを考えているのだと思う。

そんな夫は、時々仕事のストレスで精神的にやられてしまう。
きっと、今もかなりやばい状態だ。

70%できればOK。
仕事が終われば、チャチャっとON/OFF切り替えて、お休みモードになるわたしとは、正反対だ。

でも、本屋に連れて行くと、ちょっと落ち着くみたいだ。
とりあえず、極力本屋に連れ出すことにしよう。

本屋デートオススメだよ。

#休日のすごし方

この記事が参加している募集

スキしてみて

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?