見出し画像

2023年10月 食費公開

どうも、おはこんばんにちわ。海鹿(みしか)です。

元うつ病経験者・不安障害持ちの私が自分の”理想な暮らし”を目指していく様子や日常を記事として記録しています。

今回は、2023年10月の食費を公開します!
お品書きはこちら。


1.2023年10月分の食費


10月は、なんと!
¥16,523      でした~!

今回は調味料や納豆、お米などを業務用スーパで購入しました。
予算は前回同じく 週¥4,000×5で 月¥20,000 です。
基本毎日自炊ですが、今月はファストフード店で、軽食をいただいた金額を含んでおります。

2.今月の振り返り

①よかったこと;ざっくりいくらかかるのか分かったこと


今回は旅行などもない月だったので、純粋な1か月分の食費が分かりました!
毎日自炊をすれば、予算を守れるのはもちろん。この金額であれば月1程度の外食であれば予算内で過ごせそうですね!

②改善するべきところ;食材の買いすぎ


買うものをメモしてから買い物に行っていましたが、食べる量を上回る量を買う→食材を捨てることがありました。

3.来月の目標


これらを踏まえて来月は
買う数を決めることを目標にして、引き続き自炊を頑張りたいと思います。

今回はこの辺で!
読んで頂きありがとうございました。引き続き宜しくお願いします!

海鹿



この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?