見出し画像

継続力って自分とのせめぎ合いですね。

いつもご覧いただきありがとうございます^^

今回は継続力について。
ふと思った時、どれほど継続していることってあるだろうか?と考えてみましたが、思うほどないかも…って思ってしまった(汗)。

継続してはやめてみたりと、どうも中途半端だったりもする。
また継続していると、途中で義務や作業になってしまいトーンダウンすることある。

継続し続けるにはやはり”創意工夫”が必要。
常に続けるためには途中で工夫を入れてアクセントを付けてみることが続けられるコツなんだと思う。
単調になってしまうとやめてしまうもの…。

だが、継続したことにより思いもよらぬ効果・効用も体験することもある。
やはり継続はチカラになります。

なにか取り組みしていると、とくに仕事の中では批判やダメ出しが入ることもあるけど、そこはスルー(一応、返事はしておくぐらい)でいいのではと思う。

時間の経過とともに変化も現れ、あれ?と思わせることもできたりするので、後で倍返しということで良しとしておきましょう!。

仕事においてはすぐに成果を求めたがる人もいて、ついつい高度なことを求めてしまいガチです。
そんなの誰もできないし、やらない(やれない)。

できることから、少し難しいレベルへ手をつけながら継続させていく工夫を取り入れられると面白くもなってくる。

やはり継続力は自分とのせめぎ合いなんだと感じます。

攻めたり守ったりですね

ときにマイペースで。
そしてスピードアップやスローダウンもしましょう。

人から言われてやるのが一番、イヤですしね。

さて、昨日の自分を超えて今日も継続できるようにしたいものです。

さいごまでご覧いただきまして誠にありがとうございます!。

今後のビジネスのヒントとしてお役立ていただけましたら幸いです。


BingoCloudLab「備後クラウドらぼ」
中小企業の働き方をITで解決
これからの働き方を考える
https://www.bcloud.work/



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?