見出し画像

集中タイムは自己能力を高めてくれる!

いつもご覧いただきありがとうございます^^

世間は三連休だ。

さて私は…というと「お仕事」。
いや〜仕事溜まってる♪。
なんだかめちゃくちゃ効率悪く、仕事溜まってるじやん^^;

お陰様で多くの仕事が舞い込んできていて嬉しい限り。やることがあるって、やっぱりシアワセだと感じる今日この頃です。

処理しないと進まないことを優先的にアレコレと片付けて本丸のドキュメント作成(プレゼン資料)へ着手。

最近はもっぱらCanvaが大活躍で、PowerPointで作成する頻度が下がってきているもののプレゼン資料はCanvaが早いし作るのがラク。

Copilot for ‪Microsoft365‬も契約しているものの、まだまだ活躍の域には至っていない。

もう少し先かな。

ドキュメント作成(プレゼン資料)に思考を巡りつつ格闘してると外出の時間間近となった。

(家族からの声がかり、時間にようやく気付いたけど…)

これは、笑うしかない。
どれほど集中し過ぎてたのか。
お店予約していたので早々と外出したけど。

在宅ワークでもあるので集中力が半端なく没頭し過ぎてしまった(笑)。

やはり環境は大事。
また、どこでやるかも必要なんだと感じる。

そして「集中するタイム」があり没頭できるのは、この上ない自己能力アップにもつながる。

今回はドキュメント作成(プレゼン資料)で没頭したが、今後は資格取得の勉強や読書タイムにも費やしたいものです。

なかなか落ち着いて没頭できる時間をここ最近は持ちなかったこともあり、"集中!!"を久しぶりに味わった感じでした。

内発的動機にもつながります^ ^。

さいごまでご覧いただきまして誠にありがとうございます!。

今後のビジネスのヒントとしてお役立ていただけましたら幸いです。


BingoCloudLab「備後クラウドらぼ」
中小企業の働き方をITで解決
これからの働き方を考える
https://www.bcloud.work/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?