見出し画像

3年ぶりのトライアスロンはMt.富士トライアスロン!

前回の更新から3ヶ月も経っていました!

その間、変わらず自分のライフスタイルの3本柱である、仕事、家族時間、運動メインで、充実の日々でしたが、唯一よろしくなかったのが蕁麻疹。

これまでまったく出たことなかったのに3月末に突然、蕁麻疹が出てからずっと続いて、5月にはほぼ毎日出るような状態に。
その他は特に問題なく元気なのですが。

先日重い腰をあげて皮膚科へ。
先生も原因は調べても分からないことがほとんどということで、比較的弱めの薬を処方してもらい様子を見ることに。
今のところ薬の効果抜群で、ほぼ出なくなりました。
根絶されたかはまだ分かりませんが、ボコボコ蕁麻疹が出て、熱く痒くなることがなくなってホッとしている今日この頃です。

さて、蕁麻疹の話が長くなりましたが、今年はようやくトライアスロンに出れそうです。2019年の佐渡トライアスロンから3年振りです。
大会は9/4の河口湖がスイム会場の「Mt.富士トライアスロン」
安心安全のオリンピックディスタンスです(笑)

もうトライアスロンのやり方を忘れちゃってるかもしれませんが(笑)
久しぶりにトライアスロンが出来ることにワクワクしています!

溺れないようにスイムも再開したりして。

職場から3分のスポーツクラブで昼休みに

バイクも週末の早朝から一緒に乗ってくれる近所のパパ友がいるのでとても心強いです。

早朝の宮ヶ瀬ライド

とにかくトレーニングは平日のスキマ時間、または早朝の30分間。
週末は家族が活動する前の早朝から09:00まで。

ランニングも相変わらず昼休みの隅田川


限られた時間ですが、準備からけっこう楽しめてます。
やっぱり日々運動は楽しくやってるものの、大会という目標ができると、メリハリができて楽しくなりますね!

やはり運動の継続には大会やイベントへのエントリーは大切。年に一回でもいいと思う。

今年のMt.富士トライアスロンは第一回大会だし、友人もけっこう出場しそうなので、久しぶりの再会もすごく楽しみ。

Mt.富士トライアスロンに出る皆さん、どうぞよろしくお願いします!
一緒に楽しみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?