見出し画像

【レース前日編】第8回 河津トライアスロン

10月29日(日)に開催された今シーズン最後(と言っても自分は2レース目)のトライアスロン、河津トライアスロンのこと。
レポートと自分の備忘録を兼ねて書いていこうと思う。

レースまでの準備具合はこちらの記事からどうぞ

レースの週は
水曜日にランで1000mを3本と、バイクでFTPの90%前後の刺激を入れて、あとは疲れが残らない程度にジョギングやイージーライド(主にインドア)、サウナを入れてコンディショニング。
最後の悪あがきのダイエットも一応やっていたが、金曜日のサウナ後に瞬間最大風速の69.5kgを記録(笑)
久しぶりの60kg台です。

レース前日

家族3人で車移動。伊豆はどうしても下道を走る距離が長くなるので、道の駅などで休憩と気分転換を入れながらのんびりと河津へ。

距離以上に長く感じる伊豆への移動、来てくれた家族には感謝。

途中、立ち寄った道の駅の広場で、おもしろ自転車乗り放題(確か一人300円)があったので、小僧と一緒に遊んでみる。

後ろのパパは謎の自転車を無表情で漕ぐ。

自宅からの距離以上に長旅に感じる河津に到着後は受付を済ませて、お楽しみの夕食へ。
河津からはキンメマラソンで何度も訪れた、馴染みのある伊豆稲取が近い。

なので、いつもお世話になっている稲取の方に事前に図々しくも連絡をして、用意していただいたご馳走を「笑の家」でいただく。
伊豆稲取に来たらどうしても食べたい絶品のキンメの煮付け!そして新鮮なお刺身!

あぁ、これが食べたかったんだ。
どれも新鮮で美味しすぎた。

いつもキンメマラソンではLiLiCoさんのサポートの仕事もあり、スタッフやゲストの皆様と一緒に僕だけが満喫している伊豆稲取グルメを、今回は家族で堪能させてもらい最高に幸せな夕食。
いつもお会いする時は大会運営で大忙しの大会実行委員長の西塚さんともゆっくりお話しできたのも嬉しかった。
レース前日とはいえ、いつも通りビールも楽しんでココロとカラダのエナジーチャージ完了。

とても穏やかで心地いい日だった。翌日のレースも楽しみで仕方ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?