見出し画像

トライアスロンは仕事での成長につながるか?

そんな問いへの自分の回答はYES!

でも、仕事に良い影響があるからトライアスロンをやっているわけではなく、楽しいから、好きだからやっています。
そうして楽しく続けていることで、トライアスロンの副産物として、仕事にとどまらず、日々の生活のに良い影響をもたらしてくれるのがトライアスロン。

仲間ができる。
体力がつく。
心身ともにタフになる。
リフレッシュできる。
海、山、水陸、いろんなところで遊べるようになる。
達成感を味わえる。
ビールがより美味しくなる。
日々のタイムマネジメントが上手になる。
などなど、とにかくいいことばかり。

昨年の11月末には、トライアスロン×ビジネスライフを応援する「TRIBizeez(トライビジーズ) supported by PAWAGURA」のオンラインイベントで、「トライアスロンは仕事での成長につながるか?」をテーマにしたトークイベントに登壇させていただきました。

上記、動画のアーカイブをもとにしたWEB記事もありますので、あわせて是非ご覧ください。

トップアスリートでもなんでもない、ただ好きでトライアスロンを働きながら続けている自分としては、こういうテーマでお声かけいただくのはとても光栄ですし、こういう機会を通じて、もっと多くの人にとってトライアスロンやスポーツが持続可能な日常になってほしいと願っています。

トップアスリートの感動ストーリーはもちろん多くの人の心を動かしますが、普通の人が楽しみながら続けていく中で感じた、成功体験などのシェア。
こんな機会も、もっと増えていけばいいなと思うし、自分自身ももっとこのnoteやSNSなどでトライアスロンや運動の魅力を発信して、もっとスポーティーで、心身ともに豊かなライフスタイルを送るきっかけになれたらと常に考えています。

トライアスロンだけでなく、カラダを動かすことは仕事や日々の生活に間違いなく良い影響をもたらします。
でもそれをモチベーションに始める・続けるのではなく、自分自身が「楽しい」「好き」と感じる運動や取り組み方を見つけること。これが大切で、そのお手伝いをしたいというのが自分が常日頃考えていること。

そんな自分の登壇したトークイベント、不慣れで辿々しいところもありますが、よかったら見てみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?