見出し画像

変わらないこと、より感じられること

おはようございます。yukio です。 
私がどんなに辛くても関係なく朝は来て夜になりますね。なんやねん!笑
やはり休みは習慣がずれますね、noteも夜投稿を心掛けてますが、この夏は時間バラバラになりそうです。

さて、昨日は帰省し、友達と会って話を聞いてもらいました。そこでもともと湾内一周クルーズに参加する予定だったので乗船。

この振られたタイミングで夜景クルーズの、その綺麗さと周りのカップルの楽しそうな様子を見ていくうちに、心が底の底の方に沈んでいってしまって、、 
都会の明かりがきらきらと海に移り、その一つ一つに人が、家族がいるんだなと思ったら涙が出てきました。ほんと失恋ソング3曲くらいは書けそう笑

せっかく楽しいクルーズなのに、いつまでも暗い私が友達に申し訳なさすぎて、でも話を聞いてくれて傷心旅行に行ってくれるなんて、本当に恵まれているなぁ。。

その後は3ヶ月ぶりに実家に帰り、お母さんは寝ていたので父と弟と雑談。普段、恋愛の話とかほとんどしない家ですが、もう無理だと思い親の前で号泣。その後、弟が1時間近く話を聞いてくれました。
また朝もあんまり寝れずに、早く起きた母に別れたと報告。遠距離だし、元に戻りたかったら言ってもいいと思う。全ては縁だから、と。 

いや、本当に親も弟もそうですが、家族に話すってすごい心が前向き、すっきりになるんですね。家族って言いにくい相手だけど、絶対の味方に素直になれるってすごいリラックスできる。そんな家族に恵まれているだけでも、おそらく私は前世で得を積んでる。笑

そうだよね、まだ好きだったら頑張ってもいいし、もう少し冷静になってからどうしたいか考えよう。

それまで英語を勉強することに心血を注ぎます!

最後に、弟に、本当にちゃんと好きだったんだね、ちゃんと恋愛したんだね、って言ってもらえたこと、母に、いいな〜辛いだろうけど青春してるね!って言われたことを覚えています。確かに、、
自分のことを一番可愛そうに思って、他の人の迷惑を考えず話を聞いてもらえる、他のことが見えなくなるなんて、いい恋愛してたんだな〜。

多分笑 

と、本当に思えるように、忘れたり思い出したりしながら進んでいこうと思います!!頑張れよ私!

それでは、また明日も同じ内容投稿したらごめんなさい!どれくらいで私が復活するかも含めて記録していこうと思います〜

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?