見出し画像

京都のパン屋「LAND」朝活のススメ

こんばんはYukioです。

昨日深夜に大学時代の同級生から電話が来て傷心中の私が優しくアドバイス(というなの誘導)をしたところ、無事に付き合えたと報告がありました。嬉しいけどちくしょーーって感じですね!!!羨ましいぜ😂

さて今日のテーマは、好きな休日の過ごし方です。
私はやっぱり人と遊ぶのが好きですね〜、京都は新しいお店がすぐできるので、あ、ここ行こ!といった形でいろいろ開拓できるのが楽しいです。
最近は友達と予定合わせるのも難しい(異動や結婚など😂)ので、
一人で開拓するのもハマっています。

そこで今日は以前行ったおススメのパン屋さんです。
それはLANDという丸太町にあるパン屋さんなんですが、
いろんな種類のベーグルやパンが売られている有名なベーカリーです。

食パンやベーグルの種類を選んで、サンドイッチを作ってもらうことができます!
超人気店で朝8時半開店ですが、私が15分前に着いたところすでに10人待ち(三連休の中日だったのもあるかもしれません)
そして完売したら販売終了なのでこの時間に行くのがいいかもしれません。
並んで30分後に商品を受け取りました。
私はインスタなどで美味しいと評判のロックスとブレックファスト(メープル追加)を購入!

画像1

画像3

ブレックファスト〜!これは太る!しかし、旨い食うしかないって感じでした😂

画像2

これがロックスです!ベーグルはセサミをチョイス!具材が大きくてサーモンとチーズがあいすぎました。ちなみに生のトマトが嫌いな私でしたが、何故か抜いたりはできないと断られました😂なので中身が嫌いなものあるメニューは頼まないのもいいかも!

2つ買って一人で食べましたが、友達いたら分け合えてよかったですね😂今日この絵文字ばかりですね😂笑

そして、イートインはないので京都御所の無料イートインスペースへ

自転車ある人はここまで行くと、冷房効いた部屋、冬は暖房?で食べれるのでオススメです!朝の京都御所は静かで涼しく、散歩してるわんちゃんがいっぱいいるので癒されます。

もちろんLANDは鴨川近くなので鴨川のベンチで食べるのもありです
トプ画にもありますが、これは別日に鴨川見ながら食べたサンドイッチ。

画像4

パンの種類は何にしたか忘れましたが、ハムをチョイス!ベンチが近くに多いので、ゆったり食べられます。ただ夏は朝から暑すぎるので気をつけてください。

京都は美味しいパン屋さん多いですが、やはり観光地なので混みます。
しかし朝から人混みを避けて動けば、みなさんが想像する京都を満喫できるんじゃないかと思います。(まあ旅行の醍醐味は深夜まで飲んで話しまくることですが)ちなみに京都は小さいので自転車を借りて行動するのおススメですよー!今後もこういう投稿増やせていければと思います。

それでは、隣で弟がパラノーマルアクティビティを見出したので早々に寝たいと思います😂😂(特典映像の稲川淳二の解説で爆笑していたので私も見ようかな笑)


ではまた〜!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?