見出し画像

お香にハマっています。深そうな沼だ……。

今日は外出して、無くなってきていたお香を買い足しました。
白檀とローズの2種類。

今使っている、桜のお香はLOFTで購入したのですが、コーン型のお香って意外と置いていないんですよね。今回は専門店へ伺いました。

お店に行くと、色とりどりのパッケージが並んでいて、悩む悩む。
サンプルの匂いを嗅いでいると、段々どれがどの匂いだったか分からなくなってくる。
同じ名前で、別のパッケージがあって、少し香りが違っていたりしてね。

次はこれを買おう、と決めて店を出ました。
当分の間このムーブは続きそう。


私がお香を始めたのは、今年の4月からです。
きっかけは些細なこと。

小物探しをしていたら、偶然アイコンの「ビールおじさん」に出会い、一目惚れして店員さんに購入する意思を示したら、「これ、お香立てなんですよ」と言われたんですよね。

お香のおの字も見当たらないが……。
そうしたら、店員さんが上半身と下半身を外し始めて、ようやく理解しました。
こうやって使うのね。

せっかくなので、それに乗じてお香を始めてみたら、ハマってしまったというわけ。

火をつけて、しばらくの間たゆたう煙を眺めつつ、香りを鼻腔に取り入れ、心を整える。そこには心地よい時間が流れる。

ルームフレグランスでも良いんですが、常時漂うのではなく、一時的に香るというのがミソな気がしています。花は散るからこそ美しい、と言いますしね。

私はこんな感じで、コーン型を使っています。
持ち時間は10分くらい。

画像1

家にいる時間が長くなってきている今、お香を始めてみてはいかがでしょうか。
仕事終わりに香りを立てると、心が安らぎますよ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?