見出し画像

お受験

明日、明後日の2日間
タンザニア全国の小学4年生が国家試験です📝

今日は準備
明日、明後日は4年生以外は休み



高校入試とか大学入試みたいだなあと思いました🤔

これ受からないと5年生になれない。
また4年生をやることになる。

スーパーシビアです🤔💦💦

どうやらあたしの学校は、
4年生300人以上いるらしく(笑)
明日の試験では学校の教室全部使うみたいです。



なんか、久々に学校行事の準備みたいな感じでした。
毎日行事があるのも大変だなあって思ってたけど
行事がないのも、なんだか退屈🤔

ないものねだりだなあ〜

と思いながら
今日は張り切って準備を手伝いました😋
受験番号の紙は、全部液体のりで机に貼り付けたこととか、ココはタンザニア感満載でした🇹🇿(笑)


準備してる先生と
ずーっと座ってる先生がいて
どんな役割分担なのかナゾだったけど

6年生ががんばってくれてた!さすがだ!
こっちの学校でも、やっぱり最高学年ががんばるんだね✊



というわけで

明日、明後日は先生方もほぼ学校休みだそうです。(笑)
昨日言われた。(笑)

えーそうなのー?!

って思ってもう一度教頭に確認したら

やっぱり休みだった。(笑)

あたしは今週金曜日行けないので🙄

今週は、週休5日制になりました。(笑)

がんばれ4年生!!!\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?