フンガムドモくん

フンガムドモ!

とは


お口チャック!

的な意味です😁(笑)


日本にいたときは


しず🦀(しずかに)

とか描いたりしてたけど



カニは、日本語なので(笑)

それ以外に何かないかなあ?🤔って考えてて(笑)


思い付きで描いてから
毎回登場してます
フンガムドモくん

右端にいる彼がフンガムドモくんです↑


板書の最後に
フンガムドモくんを描いてから
フンガムドモ〜!!!って言うんだけど


どうやら世界共通
変な絵って子ども好きだよね



フンガムドモくんが大量発生しております。(笑)

↑見えるかな?3名確認できます!!(笑)


笑った!!!
子どもっておもしろすぎる!!!(笑)

いやいやそれより🤚

ちゃんとフンガムドモしてくれよっ!😤👍(笑)

ちょっと面白かったので
お皿バージョンも作ったよ😁


(裏返すとほめほめちゃんです)


後ほど使ってみよう〜😁✨

今日の授業
3年生が4年生の教室へお引っ越し
学年が1月で変わるので、今から準備をするみたい🤔
今までわちゃわちゃしてた3年生も
ちょっとおとなしくなりました。(笑)
国家試験あるからねぇ…
がんばれよ〜!!!

今日も全員座れなかったので
小部屋を制作したら
きちんと一人一部屋におさまりましたとさ。(笑)

線見えるかなー?(笑)

部屋作ってたら

ぼくの部屋?😁


って聞いてくるところがおもしろい😋💕(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?