見出し画像

絵本をオンデマンドで売ってみようかな🍑

と思って、製本直送.comで作った桃太郎の絵本をオンデマンド販売することにしてみました。

実は今、同期の協力のおかげでタンザニア🇹🇿へ30冊届けてもらうことができました。そして、いい感じに読み聞かせしてくれたり配ってくれたりしてくれてます。

タンザニアの子どもたちはとっても楽しんで読んでくれてるみたい。桃からももたろうが出てくる場面がお気に入りだとか。確かに、当たり前と思っていたけれどよく考えると不思議で面白い場面だよね。
じっくり味わって読んでくれてると聞きました。嬉しいなあ。

子どもたちが絵本好きなのは世界共通なんだな🌍

そして
もっと届けたいなあ〜

って思ってて。
絵本を届けるために少しでも資金繰りができたら…と思い、まずはオンデマンド販売をやってみようかなというところです。

私がなぜ絵本を届けたいのか
この時感じた気持ちはずっと忘れられなくて。

すっごく大きな夢は

世界中の子どもたちみんなが豊かに学べますように

いつかきっとそうなってほしいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?