見出し画像

【日々走ること】21/7/6(火) 朝まだき

今朝のランニング。

5時スタート。天気は曇り。少し風がある。
10.2㎞を71分で。

今日はペースをあまり気にせずに走った。
もうちょっと距離を踏めると思うのだが、
どうしても時間の制約というものがある。

あせらずに走っていこう。


朝まだき

一日のうちで一番好きな時間だ。
いや、普通ならまだ寝ている。夏至をすぎたばかりの今時分なら。

走っていればこそ好きな時間ということになる。

夜が明けきらないうすい闇の中を走りだすのは、
ちょっとした冒険に出かけるような気分なのだ。

あるいは、その時間帯に活動を始めている少数派の人たちと秘密を共有しているような気分。その時間のひんやりとした空気の感触は私達にしかわからないよね、という。

いやそんな大げさな、と自分でも思うが、
朝走る人にはわかってもらえる感覚だと思う。


※サムネイルはPixabayからの画像。


【日々走ること】前回はこちら。


お読みいただきありがとうございます。
それではまた。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,690件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?