見出し画像

【日々走ること】月間走行距離

2021年12月1日~31日の月間走行距離は132㎞。


先月11月の月間走行距離が120.8㎞。
先月をわずかに上回った結果だが、相変わらずあまり走れてないなぁと思う。
理由もある。月の半ばで風邪をひきかけて数日間走れなかったのだ。

やはり体調管理って重要かつ基本的事項だなと思い知らされる。
基本的すぎてなおざりになっていたかもしれない。
どうか来月の自分がこのことを忘れませんように!

ただね、この時も何か無理をしたわけでも不摂生をしたわけでもなかったのだが...
そう!思い出した!
夫Rが先だって風邪っぽい状態が続いていた。
夫にうつされた風邪だったのだ。

これって、、
同居家族間でうつしあわないようにするってなかなか難しい。
大丈夫な時とそうでない時っていうのもある。
こんな風にしてたら大丈夫だったという法則も特にないように思われるし。
うつるうつらないは、半ば運みたいなものではないだろうか。
できる限り対策をするにしてもね。


さて、今年も今日で終わり。

新年は2月頃に色々と変わることがある(予定)ので、
なんというか、前向きに変化していきたいと思っている。
変わることを恐れずに!


そして走ることに関しては、
普通に走るのではなくもっと変態っぽく、
傍から見たら気持ち悪いくらい走ることに耽溺できたらいいなと思っている。これが目標。

具体的にはスプリントの実施。シンプルに100m走とか。
それと筋力強化。インナーマッスルを鍛えるために太極拳とかバレエとか始めたいとも思うが、、まあ焦らずに。できることを確実にやっていこう。

より長い距離を速く走るために...


🐄 🐅 🐄 🐅


今回もリアル帰省は控えるので、
今日と明日は家族3人きりで静かに過ごします。

このあと色々料理していきます。
なんだかんだと食べ盛りの3人なのでたくさん作らないとねww


皆さんもどうぞ良いお年をお迎えください。
noteを通してのたくさんの出会いに感謝しています。

それではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?