新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

三井由紀子-画材支援プロジェクト-

タイトル・nocoねずみの春  
作・三井由紀子

こんにちは!
チョークアートをメインとした画家。
nocoこと、三井由紀子と申します。
チョークアートは指で描きます。指から伝わる温もりを感じて頂けたらと思います。

経歴
2014年5月【アークギャラリー】
atelier nocoグループ展主催

2015年9月【アークギャラリー】
atelier nocoグループ展主催

2016年10月【アークギャラリー】
noco展 個展

2016年11月代々木上原【Do Progett】
2人展

2017年10月【中之口先人館】
noco展 個展

2017年11月【アークギャラリー】
atelier nocoグループ展主催

2020年4月【旧斎藤家別邸】
五月人形展
※新型コロナウイルスの感染拡大防止の為開催後中止となる。

Instagram
https://www.instagram.com/ateliernoco

画材支援プロジェクトとは

「画材代支援プロジェクト」は貴方のサポートで新しいアート作品が生まれます。
作家へ画材代をサポートする事で、作品が生まれる前から共に歩み、創作活動を応援し、作家の未来の夢を叶えます。
そして作品制作に集中できるアート環境と、複数の作家をサポートできる環境を作り、美術界全体を活性化したいと考えております。
詳しくはこちらを御覧下さい。

https://igblog.initialsite.com/art-support/

どうして画材代を必要としているのか

現在、結婚式のウェルカムボードや、飲食店様のメニューボード、黒板デザインのご依頼をお受けして受注制作を行なっています。又、チョークアートのカルチャースクール講師をしております。
新型コロナウイルスの影響もあり、結婚式は延期にされる方が多く、飲食店様はウェルカムボードやメニューボードどころではありません。
カルチャースクールは休校となっていて、一切の資金源がなくなってしまいました。

いつか絵本を描きたい!と思いながら上記のお仕事をありがたくお受けさせて頂いていたのですが、まずは維持費を捻出しないとならない為、自分の作品制作に当てる時間が持てていないのも現実です。

依頼の件数も安定したものではないので、画材購入が厳しい月もあります。

ご支援を頂けるととてもありがたいです。

支援金の使い道
画材代支援としてご支援して頂くので、
普段使うオイルパステル、色鉛筆、下地となる板の購入に当てさせて頂きたいです。

チョークアートは板を黒板にするところから自分で行います。
絵本制作もチョークアートで描きたいと思っているので、沢山の板が必要となります。
それらを購入させて頂きます。

制作する上で考えていること

私は、絵を見てくださった方の頭の中に
絵の中にいるキャラクター達の台詞が次々と湧き出てくるような、情景が広がるような、
たくさんの広がりを表現できたらいいなと思いながら制作しています。

字が読めなくても、絵を見た事で会話が広がる世界をコンセプトとしています。

見ているだけで楽しめる事。を大切に。
色鮮やかに描くのも、画面いっぱいに描くのもその為で、隠し絵のように見れば見るほど
何か発見してもらえるような絵を意識しています。

こんな絵本を作りたい!
まだ字の読めない小さなお子様に向けたお料理絵本を作りたいです。

小さい頃から私も絵本が大好きで、特に何かを作るお話が好きでした。

チョークアートはメニューボードが発祥な事もあり、フードを描くのに適していて、私自身がフードを描く事を得意としている事もありますが、とにかくおいしそうに描くことができます。何かが出来て行くわくわく!おいしそうなものを自分で作るわくわく!食べたいわくわく!を繋げていきたいです。

【子供のきらきら、わくわくを引き出す】
ものづくりの絵本
を作りたいです。

↓以下一部代表作↓

A1サイズ
技法・チョークアート(オイルパステル画)


事務所内装デザイン
技法・チョークアート(オイルパステル画)


welcome.under the sea
1820×1820
技法・チョークアート(オイルパステル画)


飲食店様装飾
910×1820
技法・チョークアート(オイルパステル画)


三井由紀子です。
ご支援よろしくお願い致します。

#画材支援プロジェクト #アート
#絵 #チョークアート #デザイン #芸術

画材支援プロジェクトhttps://igblog.initialsite.com/art-support/

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

よろしければサポートをお願いします🙇‍♀️ 頂いたサポートは アート活動に当てさせて頂きたいと思います🙇‍♀️

スキありがとうございます❣️
4
チョークアートをメインにデザイン業で活動中/アーティスト/絵本をつくりたい

こちらでもピックアップされています

画材代支援プロジェクト
画材代支援プロジェクト
  • 32本

「画材代支援プロジェクト」は貴方のサポートで新しいアート作品が生まれます。 作家へ画材代をサポートする事で、作品が生まれる前から共に歩み、創作活動を応援し、作家の未来の夢を叶えます。 そして作品制作に集中できるアート環境と、複数の作家をサポートできる環境を作り、美術界全体を活性化したいと考えております。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。