見出し画像

【幸野×おもち】明日から4日連続公開!! 震える男達の対談企画!!

明日から4日間連続で、僕とおもちさんのコラボ企画の記事を投稿します!!!!!


◆おもちさんとコラボ!?◆

noteを始めてからたくさんの方達と親しくなっていくうちに、「もし皆さんとコラボするなら何がしたいだろう」と想像を膨らませるようになりました。
そして「Twitterを通して仲良くなったおもちさんとも一緒に何かしたい!」と思うようになりました。

小説を書く人には小説でコラボ。
絵を書く人とは絵でコラボ。
朗読をする人とは朗読でコラボ。

じゃあおもちさんとは何でコラボしようかな。

おもちさんも小説を書きます。
イラストもお上手。

でも。

僕はおもちさんのどこが好きなんだろう。

僕はおもちさんのどこが好きなのかというと。


わちゃわちゃするところ


おもちさんのいいところは。


わちゃわちゃするところ。


そう思ったのです。

おもちさんとコラボするなら「わちゃわちゃしよう!」

そう思ったのです。


おもちさんは同世代で、同じくらいの時期に結婚していたり、共通の趣味があったり、共鳴するところが多くあります。
そんな彼とはいつもTwitterで冗談を言い合ったり楽しくふざけ合っていました。
だから、彼とコラボするなら、その楽しい雰囲気をそのまま記事にしたいと思ったのです。


おもちさんとわちゃわちゃしよう!

といっても抽象的で意味がわかりませんね。


おもちさんと対談しよう!

そう考え、おもちさんにコラボの話を持ち掛けさせていただきました。




◆対談って?◆

対談といっても、僕は北海道在住、おもちさんは大阪在住……本当は会ってお話したいのですが、実際に会ってお話することはできません!

音声通話を録音する、という方法もあったとは思います。
でも、自分達のペースでムリなくやりたいね~、という話になり……

TwitterのDMでメッセージをやりとりすること。
それを対談とすることになりました!


TwitterのDMのやりとりをnoteの記事に少しだけ引用する、というのは今までも見たことがありましたが……
そもそもnoteの記事にするためにDMをしてみよう!
と提案しました。


もはや「対談」とは言えないかもしれませんが……
文字で仲良くなった僕達にとってはそれは対談なのです!!


どちらかがどちらかに一方的に話を聞く「インタビュー」ではなく、「対談」というのが自分達らしいな、と思っています。


「わちゃわちゃ」を感じながら楽しく読んでいただければと思います♪



◆対談詳細◆

企画タイトルは「震える男達の対談企画!」
男らしいんだか女々しいんだかよくわからないタイトルです……。

明日から4日間連続で4本記事を投稿します。

記事の編集・投稿の担当は二人で分担しており、第1弾・第3弾は幸野つみが、第2弾・第4弾はおもちさんが行います。

対談テーマは、

第1弾  こどもの頃にハマったもの!(幸野投稿)
第2弾  マニアック!?    SF談義!(おもち投稿)
第3弾  男二人で真面目に恋バナ!(幸野投稿)
第4弾  ???(おもち投稿)

記事の文字数は約2000字……を、目指していました。
どんどん話が止まらなくなっていく二人を楽しんでください。

対談(TwitterのDMのやりとり)は、第1弾・第2弾・第3弾は9月下旬から10月上旬に、第4弾は10月中旬に行っています。

カバー画像はおもちさんが描き下ろしてくださいました!

画像1

僕のイラストエッセイを参考にした僕と、おもちさんの小説「Lovely Star Maker」の「もちん」です♪




明日から4日間、幸野つみとおもちさんの対談記事をお楽しみください!!

いただいたサポートは旅行代にしたり、カレー代にしたり、自由に、かつ、大切に使わせていただきます! コメントやTwitter等でのシェアもよろしくお願いします!