見出し画像

2019年 見たドラマ

2019年に見たテレビドラマ。

・チャンネルはそのまま!
・なつぞら
(白衣の戦士 途中まで)
(監察医朝顔 途中まで)
・ノーサイドゲーム
・俺の話は長い
・グランメゾン東京
・おっさんずラブ -in the sky-

TEAM NACSのメンバーが出ていたらとりあえず見るんですが、医療ものは苦手……。

グランメゾン東京は本日29日、最終回ですね。ちなみにグラグラメゾン東京は見ていません……。

1番印象に残っているドラマは「なつぞら」。
北海道が舞台で、大好きなTEAM NACSが出ていて、大好きなスピッツが主題歌を担当していて、アニメ制作という創作の仕事が題材で、広瀬すずはかわいいし、吉沢亮はイケメンだし、草刈正雄さんも高畑淳子さんも山口智子さんもさすがだし、清原翔(てるお兄ちゃん)福地桃子(ゆみこ)清原果耶(ちはる)板橋駿谷(番長)富田望生(よっちゃん)山田裕貴(雪次郎)伊原六花(ももっち)にもハマったしみんなブレイクしてる感じするし、朝ドラ100作目だからいろんな仕掛けがあったり、現実とドラマが混ざり合うような仕組みがあったり。色々と大好きな理由はあるんですが。
そもそも朝ドラをしっかり全部見たのはこれが初めて。僕の場合は夜帰ってきてから録画したものを見ていましたが、半年間に渡り1回15分で1日の活力をくれる朝ドラというものに、今更ながら感動しました。
日常の隙間で消費してもらえて、幅広い人に優しい温かいプラスの力を与えられる作品。そういうものを僕も作りたい、と思いました。

北海道テレビが作ったドラマ「チャンネルはそのまま!」も面白いです。2019年日本民間放送連盟賞テレビ部門グランプリを受賞しています。また年明け1月に全国各地で放送されるようですよ。


いただいたサポートは旅行代にしたり、カレー代にしたり、自由に、かつ、大切に使わせていただきます! コメントやTwitter等でのシェアもよろしくお願いします!