見出し画像

月宮ゆきのとは?


プロフィール

アイドルとしての私

💛名前 月宮 ゆきの(つきみや ゆきの)
月のように優しく照らせる存在になれるように、“月”を。
Dear8がアイドル人生ラストチャンスと考えているので、その決意も込めて本名の“ゆきの”と名付けました。

💛あだ名 ゆきのん
実は私、友人はみんな呼び捨てかちゃん付けだったので、あだ名は自分で考えました!笑
君だけに呼んでもらえるあだ名も募集中😚

💛担当カラー 黄色
前世から引き続き、黄色✨
君のお陰で大好きな色になりました☺️

💛誕生日 1月4日
冬生まれのゆきの!で覚えてね❄

💛身長 166cm
小学生の頃は、毎年6cm伸びてました!
大学生までずっと伸びてた!永遠に成長期?笑

💛血液型 A型
几帳面さとマメさはA型だからなのかなって思ってます😌

💛一言 
あなたの心を優しく照らせる存在になれるように頑張ります🌙✨
アイドルとして叶えたい夢がたくさんあるので、君と一緒にたくさん叶えたいです!
一緒に素敵な景色を見ようね🪄

チャームポイント

💛股下80.5cmある美脚!
衣装のニーハイがとても似合います💛
実はコンプレックスだったけど、今ではスキニーやショートパンツ、ミニスカートなども好んで履くようになりました😌

💛癒しパワー全開!お姉さまなのでよしよしします
長女なのでお世話は得意です!
でも、たまには甘えたいかも…?🥺笑

💛手足の長さを活かしたパフォーマンスが得意!
身長も高いので、よく「ステージ映えするね」と言っていただけます😌
ライブでは釘付けにさせちゃうからね!🪄

趣味・特技

💛茶道
高校生から現在も続けています。
高1の春、部活探しをしていたとき「週1しか活動しない、お茶とお菓子をいただける!ラッキー!」っと安易な気持ちで入部。笑
でもお点前をすると気持ちがスッキリするので、今では一番長く続いている趣味に✨
表千家のお免状を持っていて、もう少しで先生になれます!

💛お料理
自炊派で、OLしてた頃は毎日お弁当を持って行ってました。
今でも予定がない時は大体ちゃちゃっと作っちゃいます!
得意料理はオムライス!

好きなアイドルさん

💛乃木坂46さん
松村沙友理さん、生田絵梨花さん、久保史緒里さん

💛日向坂46さん
金村美玖さん

💛=LOVEさん
佐々木舞香さん

💛≠MEさん
鈴木瞳美さん

経歴

💛4年制大学(心理学専攻)を卒業
💛建築資材の商社で営業事務として働き始める
💛2021/12/28 初めてアイドルオーディションを受け、合格をいただく
💛2022/3/12 初めてのアイドルデビュー
💛2023/2/19 卒業
💛2023/4/16 初めての撮影会デビュー、被写体として活動
💛2023/7/7 アイドルユニット『Dear8』で2度目のアイドルデビュー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?